見出し画像

【#毎週ショートショートnote表お題:呪いの臭み】呪い返し

表お題「呪いの臭み」です。
お昼忙しいので、早めの投稿です♪

👑👑👑

呪いの臭みを解くには王子の目覚めのキスしか方法はない。

美しい姫は魔女に嫉妬され、眠りの呪いをかけられました。姫の眠りと共に城も城下も石化しその場所だけ時が止まりました。

ただ、呪いの臭みだけは周囲に漂っています。

呪いは相当強く、その強烈な臭みを浴びてしまうと小動物や小さな子どもは命を落とすと城下周辺は立ち入り禁止となりました。

呪いをかけた魔女は最初はいい気味だと思っていましたが、さすがに可哀想になりました。そこで、見目麗しいが花粉症が酷くて鼻が利かない王子を騙して、姫のところへと連れて行ったのです。

「いくら花粉症でも臭いくさいのはわかる!」王子は鼻が曲がりそうな臭みで涙目になって怒りましたが、姫を見た途端、臭いにおいが気にならなくなり吸い寄せられるようにキスをしました。

城も城下も息吹を取り戻し、呪いの臭みは薔薇の香りへと変わり、王子の花粉症も治りました。

逃げようとした魔女には呪い返しで、臭みと花粉症がうつってしまいました。

(410字)

呪いはかけちゃダメ😊

裏お題「チョロいの、くさび」はこちら👇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?