見出し画像

【#毎週ショートショートnote】勇者達

今日は雨。
なのに私は夜、千駄ヶ谷の国立競技場に出かける。
ヴァンフォーレ甲府を応援するために……。

雨と寒さ対策のため、これから準備に入ります🥶

ということで今日の「#毎週ショートショートnote」は早投稿。

今週は「【洞窟の奥はお子様ランチ】のお題で【冒険小説風】」です。

たらはかにさん、なんだか無茶ぶりが週ごとに激しくなってきていませんか?でも……頑張りましてよ、ホホホ……。

⚔️🍽⚔️

薄暗い……本当にここは食事の場所なのか?

洞窟としか思えない入り口に立ち、疑いのまなざしを友にそっと向ける。明るく照らされたテーブルで食事をしてきた自分にはここがレストランだと到底思えなかった。

「で、入る?入らない?」

手のひらにかく嫌な汗に気づかれないようニッと笑みを浮かべ「決まってるだろ?」と足を一歩前に出した。歩みを進めるごとに奥からは激しい振動と今まで聞いたことのないような叫び声が聞こえる。高まる緊張にゴクリと喉をならした。

恐レテハイケナイ。

角を曲がると目に飛び込んできたのは激しく地を踏む女と弦をかき鳴らす男。なんだ!この体の奥底から突き上げる感覚は!

「おっ、ノリノリじゃん」
「連れてきてよかったね」
「お子様ランチもあるスペインバルだからね」
「入る前は冒険に行く勇者みたいな顔つきだったね」
「暗くて怖かったんだろうね」

「オーレ!」

目を輝かせお子様ランチとフラメンコを楽しむ我が子に母親達はニッコリとほほ笑んだ。

(410字)

スペインバルが大好きです♪
スズムラさんのコメント欄で洞窟でレストランってスペイン料理を思い出しちゃうみたいなことを書いたら、この話が浮かんできました。

コメント欄の交流は書くヒントが埋まっているといつも感じています。気持ちを伝えたいので考えながら書いてもいるので、文章に幅が広がります。note巡りは私にとって書き続けるための冒険なのかもしれません😊

たらはかにさん、今週もありがとうございました🙌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?