見出し画像

【#毎週ショートショートnote表お題:強すぎる数え歌】言い訳

本日人間ドックだったので表裏イレギュラー投稿です。

表お題「強すぎる数え歌」、例の理屈屋の生徒が語りに語ります。

🔢♬🔢

当社は、お子様が苦痛なく学べる優れた教材を開発しました。

日本の教育水準を爆発的に飛躍させると噂になっている「強すぎる数え歌」は、豊かな音感を育みながら歌詞の中に含まれる数字を学ぶことで理系の能力を開発する優れた教材。

自然な形で数字が学べるよう、美しい日本語で細心の注意を払い作成しているため、文章力も得られるというすごいツール。就学前には四則演算まで理解できるため、入学と同時に中学受験に向けての準備をいち早く始められます。日本ではごく少数のセレブリティしか持たないこの商品、今から1時間以内ならなんと……

という通販が僕が幼稚園の頃テレビでやってたんです。でも親はそんなのあるわけないって。隣の真一君家は買ったのに。

だ・か・らっ!僕が勉強イマイチなのは……

え?真一君ってB組のかって?
あー、そうですけど?
お前と違うのは宿題をするかしないかだけだって?
親は正しかったと?
はい……ごめんなさい。言い訳はやめてすぐ宿題します。

(410字)

子どもの頃、暗記パンが欲しくて仕方なかったなぁ……

裏お題「エモすぎる謎ねぶた」はこちら👇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?