見出し画像

【#毎週ショートショートnote①表お題】骨皮筋衛門と「生き写しバトル」

本日の表お題の投稿です。
裏お題は18時前後に投稿します。

🥊🥊🥊

世にはびこる悪にとって、我らが骨皮筋衛門の存在は脅威であった。

「悪の華が咲くには、あの男の存在が邪魔だ」

盗賊の幹部が集まり考えついた作戦が「生き写しバトル」。

骨皮筋衛門似の男を創り上げ、顔バレで事件を起こさせ、筋衛門の名誉を地に落とす作戦だ。

「そうと決まれば人選だ!」

急募!ポッチャリさん!

のキャッチコピーと高額条件により、すぐに人が集まった。

ポッチャリさんが集まると、厳しい特訓が始まった。ポッチャリさんに、敏捷な身のこなしと優れた頭脳を身につけさせるためだ。

しかし、集まった人達は怠惰でポッチャリになった者ばかり。地獄の特訓はスリム体型へと導くプログラムでしかなかった。失敗と思われた時、1人だけ骨皮筋衛門そっくりの男が残っていることに幹部は気づいた。

やったと喜んだ瞬間、その男はヒラリ・クルリ・ボスンと華麗に動き悪の組織を殲滅した。潜入捜査していた骨皮筋衛門だったのだ。

こうして「生き写しバトル」は失敗に終わった。

(410字)

この後、18時前後に投稿予定の裏お題「口移しサドル」

骨皮筋衛門が出てくるか、他のキャラが出てくるか。
時間になるまで作者の私もわかりません😂

裏お題はこちら



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?