見出し画像

【#毎週ショートショートnote表お題:忍者ラブレター】遅い初恋

今夜は19時よりDAZNでACLを視聴します。
note中毒の私ですが、今日はサッカーを優先です。

表お題「忍者ラブレター」、行きます!

🥷🥷🥷

足だけは速かった。足が速いとつきやすいあだ名の「忍者」がすぐつく。部活や校内・町内のイベントに便利だと必ず引っ張りだことなる人生を歩んできている。

足は速かったのに、恋心は遅かった。足速い=モテモテの小中時代は、何人もの女子にアタックされたが「キモっ」と反応して怒られた。女子とゆっくりするより体を動かしている方が良かったので残念には思わなかった。

そんな俺にも高2で漸く遅い初恋が訪れた。園芸部の園子にハートを射抜かれたのだ。陸上部の練習に身が入らずどんどんタイムが落ちる俺に、マネージャーが「どうした?」と声をかけてくれた。

マネージャーが思いついたのがラブレターを渡す作戦。

「渡すの恥ずかしいよ!」

と言うと

「ダッシュで渡して去れ。忍者だろ」

と言われ納得し、実行した。

秒でラブレターを書き秒で渡し秒で去った。

「園子、それなに?」
「わからない。名前が書いてないし、素早過ぎて顔がわからなかった」

俺の初恋はあっけなく終わった。

(410字)

お題が忍者ラブレターと知った瞬間、意識が遠のくくらい難しく感じました。

裏お題「信者ブラスバンド」はこちら👇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?