見出し画像

土日 2023.10.14&10.15

今日(土曜日)は息子、朝6時に起きてお祭りに行ったよ。
元気じゃね…。
若いっていいね(≧∇≦)b

朝は、喫茶店のキューピットでモーニング。

ゆで卵は主人にあげたε-(´∀`*)ホッ

エディオン で.ポイント使って #トミカ 買ったよ(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)

ご来店記念クーポンの、フリーザーバッグ貰ってきたよ。

お祭りしよる周りを通ったけどすごい人。

外が騒がしい…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

近所のスーパーの駐車場も車が溢れかえっとるΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

神社近くの居酒屋や、回転寿司に行きよる人も今まで見ることがないぐらい人がおった。

セブンイレブンに、いが餅が売りよったけん買ったよ。6個で720円。

いが餅


息子は明日、お祭り早くからあるけん、友達の家にお泊り。

その前にお風呂に入りに帰宅。

ラインで連絡があったけど、息子がお祭りのをしよるときに財布を落としたらしい。

もしかしたら、すられたかもしれんけど…。

警察に行ったけど届いてなかったらしく、届け出を出したらしい。

長財布をポケットに入れてたみたいじゃけど…。

前に長財布をポケット入れてて半分ぐらい出てたから落とすよって注意したり、自転車のカゴに入れてたりして注意したけど。

今度こそ、いいかげん自覚してほしいわ。

小5のとき公園で複数の友達と遊ぶときにリュックの中に財布入れたまま、おいといたら財布がなくなったことがあったけど、そのときも沢山お金を入れたり、財布が入ったまんま放置しないように注意したけどね。

ブランド長財布を後ろポケットに入れるのって学生は普通なんかね?

私には理解できん。見てみてサイフ、お金入っとるよ、ほらほらって感じにしか見えん。

とりあえず主人が昔、使いよった2つ折りサイフに2000円、今後渡す予定のお金を先渡ししといたよ。

月曜日に学校に学生証紛失電話せにゃいけんわ。


日曜日は、朝5時すぎに起きて、かなり久しぶりに電車に乗って出掛けたよ。

広島駅についてから、市電の乗り場までたどり着くのに疲れたわ。

工事中じゃった…。

普段は電車に乗らんけん、慣れん事したらなんか疲れた(´Д`)ハァ…

市電に乗る前に、朝ごはん食べたんよ。
初めての #星乃珈琲店
呼び出しボタン壊れとった(^o^;)
店員呼びに行って注文。
サラダに乗っとるトーストのサイズにビックリΣ(゚∀゚ノ)ノキャー
小さいヾ⁠(⁠⁠’⁠O⁠’⁠⁠)⁠/
家で、いが餅食べたいだったけん、よかったわε-(´∀`*)ホッ
レギュラーコーヒーにしたよ。
コーヒー、美味しかったv(´∀`*v)ピース

広島駅から市電に乗って、目的地に到着。

イベントは11階であるけど10階までしか行けず…。

11階に行くには10時にならないとエレベーターもボタン押せんし、エスカレーターも封鎖、稼働してないけん待つしかなく。

長蛇の列ができるんかと思って早く来たんよ。一番乗り。

待っとる間、コーヒー飲んだり、写真撮ったり…セブンに食べ物買いに行ったり。

10時に近づいたらボチボチ人が来たよ。

早く着いたけん、縫い撮り📸

前にメルカリで買ったぬいぐるみ♥

時間通り、会場が開いた。

先着順じゃけん、並んで入るんかと思ったらオタクやマニア❓が一気に走り始めた。

えっ、はぁ❓なんじゃこりゃって感じ。

早くから来たのに、後からきた人に追い抜かれ…💧

一番前の席には座れたけど右端になってしまった。

左側に行きたかったのにすぐに埋まった。

オタク❓マニア❓は大人しそうな顔しとったのに会場が開いた瞬間に本性を表し突進。

こういうイベントはこんな感じなんかね…(^o^;)

アニソンライブ、コンサートみてmachicoのトークとアフレコみたよ。ライブもコンサートもよかった◎

目的のmachicoのトーク最高◝⁠(⁠⁰⁠▿⁠⁰⁠)⁠◜⁠

アフレコ、さすがプロじゃわ。生で見れて感激(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)

machicoのが終わったら会場を出たんよ。時間がないけん…💦

それにしても結構歩いたわ。

市電乗り場までが遠い。

市電、電車乗り継いで駐車場まで戻ったんよ。疲れた。

ちょうどカープの試合おわってちょこちょこユニホーム見かけたよ。

もうちょい遅かったら試合帰りの人も乗るけん大変な事になったかも。

帰り道で📸

クライマックスシリーズもやりよったんよ。
ホームで確認したら勝っとった。
ギリギリ、マツダスタジアムの客のごったがえしには巻き込まれんかったよ。

DeNAのユニホームの人とか、カープのユニホーム数人見かけたけんもうちょい遅かったらやばかったかも。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?