見出し画像

自由創作#12 なくしもの

皆さんも一度は物を無くしたことがあるだろう。
人によっては幾度となく無くしてきたことだろう。
私もそっち側(後者)の人間だ。

無くして出てくる事もあるだろう。
そんな人はラッキーだ。

人によっては無くしたものが
全く出てこない人もいるだろう。

私もそっち側の人間だ。

例えば、
飲み屋で帽子を
荷物入れに忘れてしまい、
店を出てから15分程してから、店に電話したけど見つからない。
ここは確かに日本だ。でも出てこない。
お気に入りの帽子だったのにな。値段も高かったのに。

よく無くす人はまた無くしてしまったのか。
と思うが、
それがスリの可能性はないだろうか?
つまりは置引き。
犯人は、
私(被害者)が日本だからないだろう。とか
酔ってるから帽子を被ってきてないと勘違いしてしまう。とか
そんな心理を利用したスリの可能性はなかろうか!!!

…そんな可能性はない。
なんせ私はよく物を無くす側の人間だからだ。
私は無くし物をしたんだ。

あーあ、いつになったら無くし物が無くなるんだろう。
どんなに気をつけても無くし物はしてしまう。
早く無くし物がなくなる世界が訪れますように。


それはそうと、
皆様は無くし物の行き先を知っていますでしょうか?

あ、これは言わない約束でした。

忘れてください。

とにかく、
物が無くなることがなくなりますように…

この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?