見出し画像

自由創作#2 プロレスマスク洗い方講座

「プロレスマスク洗い方講座」

マスクをする方、必見!

生涯負けなし‼︎
マスクの下の素顔はまだ誰も知らない
正体不明の最強マスクマン
その素顔は付き人の竹下直己さんも知らないと言う徹底ぶり。

そんなライオンマスクさんによる
マスクの洗い方講座!
ライオンマスクさんが直々に
マスクの洗い方を教えてくれます!
現役生活22年目
マスクの洗い方へのこだわりも人一倍!

ライオンマスクさんよりメッセージ
「道具を大切にできねぇ奴は強くなれねえ。強くなりたきゃまずはこの講座を受講せよ」

プロレスマスク洗い方講座

どうも。ライオンマスクです。
今回は俺がマスクの洗い方を実演するから参考にしてくれ!

まずは被っているマスクを外します。

ぬるま湯に洗濯用洗剤を少量!
形を崩さないように優しく擦る。
強くし過ぎると形が崩れるだけじゃなく、
ラメが剥がれてきたりするからな。
あくまで優しくだ。
試合は力強く!洗濯は優しく!
これを忘れるな。
汚れが気になる部分は入念に洗おう。

その後は軽くゆすいで、1分の脱水だ。
いいか、1分だぞ。
あまり長くやるとこれも形を崩す原因になる。

乾かすのは陰干しがオススメだ。
ちなみに、お持ちのマスクにボア部分がある場合は柔軟剤を使うとふんわりとするぞ。

どうだ?案外簡単だっただろう。

最後に、
縮んだり傷んだりするのが嫌だと言って洗わないやつもいるらしいが、そんな奴は立派なレスラーにはなれねえぞ。
それに最近のマスクは防縮加工が施されている物が多いから、昔ほど縮みを気にすることはないぞ!
だから洗濯を恐れるな。
強いマスクマンになれよ。



ライオンマスクの素顔は、
めちゃくちゃ普通のおっさんだった。


僕は将来、
覆面レスラーじゃなくて
公務員になることにした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?