見出し画像

¡Hola! Soy Jane. ¿Que tal?

いつぶりのnoteだろう。9月の誕生日以前から書いていないので、相当久し振りだ。9月に35を迎え、私はアラサーからアラフォーへとなった。普段、年齢は気にしないけれど、流石に驚いた。妊娠に対する丸高は意識していたけれど、そうか。私はアラフォーだったんだ!衝撃、ちょっとショック。確実に私は大人になっているし、成長というよりは何なら老いているし。年齢に対し、向き合わなくてはいけない。私はアラフォーだ。

そんな私の野望だった9月の誕生日、35歳の誕生日はニューヨークで迎えようと思っていた。ここ数年、それを野望に生きてたけれど結局それは叶わなかった。私自身の問題でもあるけれど、有休を取ることを上司に却下されたからだ。彼女いわく、

「有休は働いている人のためのもので、12月に退職するよね?」

とのこと。まぁ、それは事実だけれど。また、彼女を好かない理由が増えた。そんなわけで私の野望は叶わず、まぁ、一昨年ニューヨークに呼ばれ始めてのニューヨーク旅行は終えていたからいいのだけれど。

では、今、何に興味があるのかというと、キューバとスペイン語に興味を抱いている。ハバナ、カリブ海に焦がれている。退職後のはじめての旅行はキューバがいいのではないか、と。何故、突然のキューバかというと、恋人がキューバに興味を持っているからだ。相変わらず単純明快、大人なのにな。

キューバは葉巻が有名だ。そして恋人は葉巻が趣味だ。その葉巻をプレゼントしたい。そんなわけで、今、キューバに興味を持っている。なのでまず、地球の歩き方を買った。もうすぐ3月号のトランジットも届く。Airbnbとベルトラも見ている。ヘミングウェイ片手にモヒートを飲んでサルサを踊ろうか。

さてさて果たし、浮気症の私のこの興味はいつまで続くのか。飛行機代おおよそ往復11万。これから無職になる私は正しい選択が出来るのか?乞うご期待。少し肌寒い11月の朝。いい夫婦の日、Sierra MaestraのMi musicaを聴きながら・・・ ¡Ciao!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?