見出し画像

何を誰にプレゼントするか。

プレゼントをするのが好きだ。

素敵なものを見つけたら
あっ、あの人の雰囲気に合うな、とか、誰かにと思う。誕生日とかでなくても。
できれば、誕生日とかにかかわらず、これはこの人!っておもったら、
自分の手元に置いておくのももちろん、私が欲しい!と思うものもある。

どんな組み合わせにしようとか、そのものを贈る事自体の意味とか時期とかを考えたり。

あと、直接渡すのか、もしくは送りつけるのか、とか。

何せそんな時間が楽しい。

贈ったら喜んでもらえたら嬉しいしけど、物なら使い倒して欲しい。大切にしてもらえるのはいいけど、ガシガシ使い込んでほしいな。

ただ、どうしても、何も浮かばない人もいる。
あと、贈られるのがあまり得意ではない人。物をあんまり持たない人とか、こだわりがものすごくある人とか。

そういう人たちには消えものにする。それはそれで、また悩むのだか。

あんまりな場合は好きそうな人に譲ってもらっても構わない。
気に入ってまた、と思ってもらえたら嬉しいしな。

あの悩みまくってる時間は本当に疲れる。けど、決めてしまったらその時間がとても楽しかった、と感じる。満足感というか、達成感か。

プレゼントをするのが好きなんじゃなくて、プレゼントとして何かを選ぶのが好きなのかもしれない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?