見出し画像

声は出さなきゃ聞こえない

日曜日(4/9)内田かずひろさんから、グループLINEにメッセージがきた。
最近内田さんがTwitterで始めたマンガ、「ロダンのココロ国語辞典」のURLだった。

Twitterはフォローしてるし、だから最初の投稿からすでに読んでいた。
興味深い(面白い)とも思っていたし、頑張ってほしいとも思っていた。
しかし、そう思っていることを内田さんは知らない。だからLINEをくれた。
読んでますよ!って返信したら、グループの他のひとたちからも、読んでますよー と返信がきた。
見てるだけじゃ、思ってるだけじゃ、見てることも応援してることも伝わらないよな。少し反省した。

当たり前のことだけど、声は出さなきゃ聞こえない。
だから、いいと思ったものはいいね。好きと思ったものは好きと伝えよう。
応援したいひとには、応援してるって声に出そう。

手応えがあれば、やる気も続くはず!
内田さんがんばれ!!
応援してます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?