見出し画像

こんな気持ちの日もあるさ

実家から帰ってきました。

いつもなら4時間あれば余裕な距離ですが、渋滞で6時間かかっちゃいました。

3泊4日の帰省。

外食もレジャー施設も行かず、ドブと家との往復。

娘たちは大満足の様子です。

親としても、出費を抑えることができてホッと一安心。

東京に帰ってきた今、抜け殻になった娘たち。

そしてこんなメッセージが。

つまんないの嵐!

「いとこに会いたい」

「バーバとジージに会いたい」

「あと何日後に行く?」

「あー、つまんない!」

そうだよね。つまんないよね。実はママもそうなんだ。

ママも実家に帰りたくなっちゃった。

ちょっとじゃなくて、ずっと。

これはホームシック?

私、なんで東京に嫁にきちゃったんだろう。

あぁ、このパターンはアレだ。

月に一度のヤツだ。

気持ちが落ちていくのがハッキリと感じる。もう止められない。

こんな時は、寝るに限る。

そして明日は、お買い物に出よう。

東京での生活を続けていくんだ。

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?