見出し画像

ハクション大魔王2020の新キャラ考えてみた!

Amazonプライムビデオで「ハクション大魔王2020」を観ています。

50年の時を超えてハクション大魔王とアクビが帰ってくる!その目的はアクビが女王になるため、なんとあのカンちゃんの孫のもとで修行だとか!?

今時の小学生、カンちゃんの夢を見つけるためにアクビが大奮闘!ところが、いたずら好きなアクビの弟プゥータも登場して人間界は大パニック!はたして夢は見つかるのか?
引用:Amazonプライムビデオ

最初に放送されたのは、1969年らしいです。

私が生まれるずっと前のアニメですが、私は子供の頃から「ハクション大魔王」を知ってました。

(再放送とか、特番の懐かしのアニメ特集とか、そんな感じで知ってたのでしょう。)

ハクション大魔王2020では、キャラも「今時」にリニューアルされてます。

8頭身でちょいワルおやじ風になった大魔王。割とカッコイイ。

語尾が「〜でおじゃる」、「オロロ〜ン」なんかは当時のままです。

アクビちゃんもプゥータも、かわいい感じで最近のアニメって感じにリニューアル。
(プゥータって当時もいたのかな?)

「今時の小学生 カンちゃん」が冷めてて達観してるので、大人としてはイラッとさせられるんですけど、娘たちと楽しく観ているんです。

・・・

大魔王やアクビちゃんが壺から出てくるのには、条件があります。

ハクション大魔王→ くしゃみ
アクビちゃん→ あくび
プゥータ→ おなら

では、もし新キャラを登場させるとしたら?

そんなお題を出して、娘たちと考えていたんです。

ゲップ、しゃっくり、〇〇こ。
人間の生理現象っていろいろあるんですね。

そんな時、娘がファインプレーしました。

ため息!!

それだ!

ため息って、無意識に出てしまいませんか。

なんだかうまくいかないとき、イライラしてるとき…。

そんなとき、壺の中からカワイイ魔法使いが出てきたら。

まさかのツンデレキャラ

こどもの想像力は、どこまでも無限に広がっている。

見習いたいものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?