見出し画像

サファイア×ウミガメ(ガチャ)

秋は涼しくなって大好きだが、それはそれでガクッと何か自律神経が乱れるというか身体くるので多少つらい。

季節の変わり目がこわい症候群。なるべく慎重に秋支度をしたい。ちゃんと湯船に浸かろう…。温泉は好きなのに自宅のバスタブはなんかすきではなくて…

まだ青春18きっぷ旅行記が終わっていないけれど、疲れたのでカプセルトイを撮影して遊ぶ。

本当はインスタグラムとかXの方がこういったカプセルトイ写真と相性いいんだろうが、とりあえずnoteに合うように文章も多めに書いてみる。

またも美しい青色のガチャガチャ。

「蒼いウミガメ」と表現したいと思ったが、「蒼」はくさかんむりがついているし、草が青々と茂っているようなどちらかというとグリーンの意味らしい。

しかし、あんまそんなイメージは私にはない。蒼はサファイアのようなイメージ。おかしいな。

エヴァンゲリオンの「残酷な天使のテーゼ」の冒頭の歌詞には「蒼い風」という言葉が出てくるがやはり草原に吹く風のようなグリーン系のイメージなのだろうか。

サファイアはラテン語で青を意味する言葉だ。


カプセルトイ「生物×宝石」シリーズ。

今回はシリーズ第2段。

このサファイアのウミガメ、一目惚れ。

ウミガメ×サファイア、シマエナガ×クォーツ、
ペンギン×アクアマリン

アクアマリンはラテン語で海水を意味する。

真ん中のはフクロウかと思ったらシマエナガでした。フクロウが好きだな。

フグも可愛い。あんまりお腹白色でパール感ないが。原画?だともっとパールっぽかった。

「生物×宝石」2

ちなみに第1弾はこちら。

「生物×宝石」1

このなかではゴツゴツのアメシストのハリネズミが好み。

ハリネズミ×アメシストも美しい

本物の宝石でなくてもキレイなものはキレイ。

本物志向にならなくてホッとしている。


ついでにかわいいガチャをもうひとつ。

ぷりぷりな牡蠣の子(醤油)
牡蠣殻のこのクオリティ
ぷりぷり

焦がしバターの牡蠣の子も欲しい!

うまそう。

この記事が参加している募集

このデザインが好き

私のコレクション

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?