見出し画像

ハンバーガーとポテトどっちから食べますか?

今回はしょうもない話ですが、ハンバーガーとポテトをセットで注文した際に、まずどっちから食べますか?

ガッツリとハンバーガーから食べちゃいます?それともポテトでしょうか?いやいや両方とも均等に食べますなんて方いるかもしれませんね。

うちの住まいがある地区にはマクドナルドしかなくて、少し時間かけて行けばモスバーガーがあるくらいなんで、他のハンバーガーチェーンってわからないけど、大概ハンバーガーとポテト、ドリンクのセットですよね。

僕自身、独身の頃はガッツリとハンバーガーを先に食べてからポテトを食べてました。

奥さんと付き合いたての頃、マクドナルドで二人ともセットで注文して、いざ食べようとする時に、彼女はしきりにポテトを食べ始たんです。

こっちはいつもどおりにハンバーガーをむさぼってからポテトを食べたんですが、彼女からするとそれは間違ってない?と。

なんで出来立てのホクホクした状態のポテトを、冷めてしまってから食べるのは理解できなかったらしい。

それを聞いて、なるほどね〜納得やわ、お弁当や食卓で好きなものから食べるようなもんか、確かにこれまでポテト食べる時冷めてたわ。

それ以来、ポテトから食べる習慣が身についてしまいました。

いや〜ほんとに他愛もない話です。

あと余談です。今でこそハンバーガーを注文する時に、ホントに食べたい商品を注文しますよね、たとえ照り焼きソースでグッチャグチャになろうとお構いなしですよね。

ところが、まだ付き合いたての頃にファーストフードに限らず、ご飯一緒に食べる時って、割と無難なメニュー選びません?本意じゃないけど極力きれいに食べれるようなメニューにしてみたり。

もう大昔の話です、淡い頃の思い出ですね。


noteの世界には、たくさんの素敵な記事が溢れています。この場所で一人でも一つでも自分のnoteを通じて繋がることができれば嬉しいな