見出し画像

逃げることは簡単なのに

日々悩み事が尽きません。

あれもこれも問題が山積みで、基本的には一つ一つをクリアにしていくしか方法がありませんが、現実逃避してしまう時ってある。

思考することを止めてしまい只々くだらない時間を過ごすことで、現実から目を背ける。

趣味とかに没頭する有意義な時間とは違い、あの無駄に過ごす現実逃避をしてしまう時間は本当にもったいないと思う。

一見、心をリフレッシュできたかのように感じるが、結局は何もうみ出さず、抱えてる悩み事は現状のまま。

逃げることは簡単ですよね。

目の前の問題があっても目をつむるだけでいい。

本当はそんなこと意味がないと頭の中では分かってる、前に進まないといけないことも理解してるはずなのに、現実逃避に時間を費やしてる。

とにかくそう、一つ一つ問題を解決していこう。

より良い明日を過ごすためにも。

noteの世界には、たくさんの素敵な記事が溢れています。この場所で一人でも一つでも自分のnoteを通じて繋がることができれば嬉しいな