見出し画像

並盛or大盛それとも?

今回、牛丼の「すき家」でメガ盛りをテイクアウトした話です。

晩御飯が急遽テイクアウトすることになって、何にしようかってなったところ、「すき家」に決まりました。

ホームページでメニュー表に目を通します。

お腹空いてましてね、‘’メガ盛り‘’の表記から目が離せなくなって迷いました。流石にやり過ぎやろと。

今まで‘メガ盛り‘’’はチャレンジしたことありませんし、チョイ値が張るしカロリー凄いですしね。

それでも今回はチャレンジしましたよ‘メガ盛り‘’’、見た目以上にボリュームありましたし、食べるの時間かかりました。

満足だった?

食べ終わってからふと考えたんですよ、大盛くらいで良かったかもって、腹八分目くらいにしとけばって。

こういうことありませんか?

ビックマックじゃなくてフィレオフィッシュにしとけば、とかドリンクLじゃなくてMサイズだったらとか、映画館の売店でポップコーン買った時、ついつい大きいサイズ注文して、結局食べ飽きて残してしまうことありませんか?

外食あるあるだと思うんですけど、せっかくなら大きい方選んでしまうことないですか?

バイキングで調子のって食べ過ぎてしまうみたいに。

牛丼でもね、並盛じゃあ物足りないし、大盛でも少しだけ足りないような、いや十分な気もするし、とにもかくにも丁度良いサイズ感って出会えない気がするんですよね。

これからもきっと、メニュー見るたびに悩みます並盛か大盛かもしくは・・・




noteの世界には、たくさんの素敵な記事が溢れています。この場所で一人でも一つでも自分のnoteを通じて繋がることができれば嬉しいな