見出し画像

桃は梅になりえるか!?

おはようございます!

5月30日。
今の山梨の 桃 ですが、
こんな感じです。

梅の実?

摘果されていて、摘まれた実が下に落ちています。

梅の実とそっくりなので、
「漬けたらうまいかな?」
なんて思うのですが、

ご近所さん等、聞いたりもらったりしたこともないので、きっとだめなんでしょうね。


調べてみました。
・「漬けるときに、外側の毛をきれいにとりました。」
 (漬けた人がいました)



・香りも味も出ないで、廃棄しました。
 (やっぱりそうでしたか)

梅のようにエキスがないのかも・・・なんて結論が付いていました。


でもですよ。これが再(?)利用できるとなれば、
かなりの資源なんですよね。
もう畑中に落ちているんですから・・・。



もうすぐ立派に色づいた桃、出荷です。
お楽しみに!

では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?