見出し画像

今日のコーヒー#075 丸山珈琲スペシャルティマイルドブレンド(粉)

こんにちは。
春は送別会、歓迎会シーズンですね。

別れと出会い!

ほんの数日に、
せつなさとわくわくが
同居する

ジェットコースターシーズン(自局比)

です。



で、妻が会に出て
プレゼントをいただいてきました。

美しいパッケージ

丸山珈琲のマイルドブレンド!

結構有名ですよね。
近所のスーパーにも見かける
大手ロースターさんですね。

まだ、飲んだことがなかったので
わくわく!
で今朝いただきました。

ブラジルとグアテマラのブレンド・・・


粒度がそろってます。 中深煎りですね

では、熊本「陣太鼓」(あずきとお餅の和菓子)
と共に、いただきます!!


綺麗な琥珀色 明るい色合いです


うん。あっさりしていますね。
クリアな味わいです。

最初に酸味が来ますが、
ゆっくり、じわじわと・・・
そんな酸味です。

あとから苦みが出てきました。

これ、いつもの味わいからすると、
ちょっと薄い感じかな。
もっと、粉量を増やした方がいいのかも。

今日は、2人分(粉20g、お湯300cc)
でした。粉、24gほど入れても
いいかもしれないです。

和菓子の甘さを
スッキリさせてくれる
綺麗な味わいでした。


・・・
あとで、コーヒーのみを
1人でいただきました。

ちょっと苦み出ましたね。
(これって、体調とかもありますよね。
 短時間に飲んだからかも・・・
 しれません。
 ・・・そうなるとテイスティングする人
 って、大変な仕事ですね。
 体調悪いときのテイスティングって
 どうなんでしょう( ゚Д゚) )


とはいえ、
クリアな味わいの
「丸山珈琲マイルドブレンド」
でした。





”JIN BLEND"好評発売中です。
ご近所さんにプレゼント用に
ご指名いただきました!!
(↓ こちらから ↓ どうぞ!)

今なら、LINE友だち追加していただくと、20%オフクーポンプレゼント中です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?