見出し画像

「第3回 畑江麻里の初心者でも楽しめる浮世絵講座」のご案内と、テレビ出演のご報告

◆「第3回 畑江麻里の初心者でも楽しめる浮世絵講座」のご案内


紫陽花の花が日ごとに美しくなる季節となりましたが、いかがお過ごしでしょうか。

この度、6月26日(日)14時より
「第3回 畑江麻里の初心者でも楽しめる浮世絵講座」
を開催することにいたしました。

今回の浮世絵講座も、港区の会場(120人収容)で人数制限を行い、楽しく開催できればと思っております。

※会場は、ZOOM併用が難しいため、7月10日(日)に6/26と同様の内容をオンラインで開催する予定です。

今回は「江戸の旅」をテーマに、
フランスのテレビ局"ARTE"の歌川広重特集に
出演した際に取材された内容を主にお話します。

広重と北斎が描く富士山の違いについても
お話できればと思っています。

また、畑江が所有する浮世絵を公開する予定です。

◆参加ご希望の方は、6月15日(水)までに
ukiyoe.concierge@gmail.com(畑江宛)にご連絡をお願いいたします。

※定員になり次第、募集を終了いたします。

今後、畑江が主催する会は年内含め
しばらく開催が難しくなってしまうため、
この機会にご参加頂ければ幸いです。

前回の浮世絵講座は、コチラに簡単にアップしております。

「第2回 畑江麻里の初心者でも楽しめる浮世絵講座」を開催しました!|hataetti|note


◆テレビ出演のご報告

畑江が、出演しましたTOKYO MXテレビ『ぐるり東京江戸散歩』「江戸アイドルのアイドル」(4/30放送)ですが、6月7日(火)まで、TVerというアプリで見逃し配信されていますのでよろしければご覧ください。

現代のアイドル(元AKB48)と若手女優さんに笠森お仙や本柳屋お藤について詳しく解説しました。

番組の様子がわかる写真を添付します。

このテレビ出演がきっかけで、ロータリークラブで講演をすることになったのですが、このことについては、また次回書きたいと思います。

Instagramをメインで発信しているので、よろしければ、ご覧頂ければ幸いです。
Instagramはコチラ























この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?