見出し画像

交通事故って無くせないのだろうか

また痛ましい事故報道があり、それでもなお近所でアホみたいなスピードで路地を走る車を見て、吐き気すらしています。
ただの日記です。

地震とか、噴火とか、土砂災害とか、戦争とか、
頭の良い人たちがどんだけ手を尽くしても人って死ぬじゃないですか、
だから交通事故なんかで誰かの命を奪うなんて
あっちゃいけないと思うんです。

自動車のおかげで、流通が盛んになって、行きたいところに行けるようになって、会いたい人に会えるようになって、すごく便利だけど
自動車のせいで、大切な人に二度と会えなくなる人もいるんですよね。

自分やその周りの人がいつ被害者に、加害者になるかわからないから、
早く交通事故が無くなるような車が普及すればいいなと思います。

私はこんなこと言うくらいしかできませんが、
技術にかかわる皆様、どうか全人類のために、お願いいたします。
本当に、医療従事者とか、インフラ関係とか、自衛隊とか、ボランティア団体とか、人の命を守ったり、生活を便利にしてくれる方々。
私なんかが同じ人間と名乗って申し訳ないくらい尊敬してます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?