見出し画像

群馬県のパンが敦賀にやってくる

今回は、全国各地のパン職人が手作りしたパンの紹介です。

3月20日(月)に群馬県にある「パン工房 プラリネ」さんから、
りんごの塩バターパンが敦賀にやってきます。

パン工房プラリネとは

「今日、このパンを食べたから幸せだった」そんなパンつくりを目指しているプラリネさん。お子さまにも安心して食べてもらえるパンは、生地に余計な添加物を入れず、正しい素材を活かし、丁寧に仕上げることを心がけています。

パンのご紹介

リンゴの塩バターパン

シャキシャキリンゴとアーモンドがアクセントのパン。

フランス産ゲランド塩と国産バターがいい仕事をしています。

人気ナンバー2 (めちゃくちゃリピートしています)

お召し上がり方

冷凍庫から出し、袋に入れたまま常温で解凍します。目安は2~3時間ほど。(気温によって時間が異なります。)
その後オーブントースターで3分ほど焼きなおします。
トースターで焼くときはアルミホイルをパンの上に被せる(包んでもOK)と焦げにくいので安心です!

冷凍パンの3つの魅力

焼きたての味をそのままキープ
保存が効く
簡単だけど焼きたてが楽しめる!

どこで買えるの?

敦賀市相生町3‐26(相生町商店街)
元 福井銀行港支店をリノベーションしてやってます。
店舗名:HATARAKU
電話:0770₋47₋5990

HATARAKUの外観(元 福井銀行港支店)


店内の様子

私たちの取り組み