見出し画像

結婚式まであと23日の体調

福岡でウエディングプロデュース業を夫婦でしているJIROです。

自分たちの結婚式まで23日。出席者もほぼ決まり、料理の数や引出物の数の最終段階に入ってまいりました。

そんな中、おとといの朝から頭痛。

きっとその前の晩、引出物の打ち合わせをファミリーレストランで飲みながらやって、気分が良く飲み過ぎたのが原因だと思ってました。

普通なら昼過ぎくらいには二日酔いも治まり、また喉が乾いて飲みたくなるのですが、その日は違いました。気分は悪くないのですが、頭痛だけが良くならない。

その日は大事をとり早く就寝。

翌朝。

まだ頭痛。

熱はないので、コロナではないと思う。

一日中頭痛。

そして今日。

まだ頭痛。

今日は病院に行こう…

脳梗塞や脳の血管に異常があったらどうしよう?

心配そうにのぞきこむ愛犬ななちゃん。

そして、脳神経外科に行って診てもらいました。

脳のCTスキャン

『約15分かかります。』

結構かかるな。閉所恐怖症まではないけど、あまり狭い所は好きではない。

ヘルメット見たいな物を被り、マシーンの中へ。

その間、色々考えた。

このまま異常が見つかったら結婚式どうでしょうか?

生命保険いくらだったかなぁ?

とか考えてると、まるで今の状況が棺桶の中にいるような気持ちになり、気分が悪くなってきた。

また最初からやり直しも嫌だったので、必死に我慢して、息子のVRゲームをやっている時と何となく雰囲気が近かったので、その時の事を思い出して気持ちを落ち着けました。

そして先生からの運命の宣告。

『脳の血管や脳に異常なし』

『安心してください』

と言ってくれました。

『何か緊張しているようなこと無いですか?』

と聞かれた。

もしかして、結婚式の夢みたり、出席者の事心配したり、結婚式の事で知らず知らずのうちに色々考えて、脳が緊張しているのかなぁ〜。

なんともなくて良かったぁ〜。

ブライダルンルン♪ラジオ
第3話是非お聴きくださいませ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?