入院13日目

順調そうに見えている私の闘病日記。
しかし、そうそううまくはいかないものである。
ついに私の身体に異変が起きた。

なんということでしょう。
口内炎ができてしまいました。
たいしたことないと思った人もいるでしょう。
あまり多くは語りませんが、口内炎って場所によると思うんですよね。ほっぺたらへんとかだったらなんてことないんですよ。今回歯茎なんですよ。食事するのも避けて通れない。水飲んだだけでしみる。また食欲衰退ですよ。

朝ごはんです。
大好きなキウイがしみます。これはつらい。でも好きなので泣きながら食べます。

午前中は足のリハビリです。
いつもより回数が増えてますが、体力もだいぶついてきました。思ったよりいいペースと褒められました。
いくつになっても褒められるのは嬉しいものです。

お昼ご飯です。
パンに牛乳があります。
これが普通よ!
ちなみに僕おかず食べて最後にご飯とかパンとかいくタイプなんですけど、お皿の舌に見えてる小さい袋がマーガリンやと思ってサラダに何もかけずに食べていたらそこにあったのはマヨネーズでした。ちゃんと確認しないのが僕っぽいな、うん。

そして実は僕ある権利を勝ち取ったのです。
それはシャワーを希望したらかなりの確率で入れる権利です。
そんなん毎日希望しますよ。
で、気持ちよくシャワーを浴びた後にベットで休んでたら例の手のリハビリのあの子がお迎えに来るんですよ。かわいいですね。

またリハビリルームに行き、今日は10分自転車漕ぎました。汗だくなんですけどー!
その後は手の訓練。ここでも褒められる。
あと気づいたのが、この子リハビリ内で割りと偉い人のような気がしてきました。
その後は病室までついてきてもらってまた念入りにマッサージをしてもらいました。
かなり愛情がこもってましたね。

その後はまた頭痛。いや、さっきも頭痛してたんやけど、そんなん我慢するやん。
で、ベッドで寝てたら言葉のリハビリの先生!
僕が頭痛そうにしてたら今日は大丈夫って帰っていった。連日ごめんよおおお。

夜ご飯です。
ここのマンゴーは美味しいです。しみるけど。

いつもTwitterで応援してくださいましてありがとうございます。励みに頑張ってます。
美味しそうなものにいいねだけするマンになってます。
早く退院するぞっ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?