秦建日子よりご報告です。

久しぶりに、演劇にどっぷりと浸かった5ヶ月が終わりました。
5ヶ月で作演出を5作品。
うち、主催公演3作品。
新作が3作品。
劇伴作曲とステージ上での演奏を2作品。
身体的にも精神的にも能力的にも、とてもとてもキツい5ヶ月でした。
野球W杯を1分も見ることが出来ず、目黒川の桜を愛でることも出来ず、脚本で参加した映画『ネメシス』のプレミアにも参加出来ず、そして私がブログを書いていたLINEブログはいつの間にかサービスが終了していました。

『ザーッと降ってからりと晴れて』と『古美術商の恋』の千秋楽から2週間。ゆっくり休養もいただき、心身ともに活力が戻ってまいりましたので、次なるチャレンジに向かって突き進みたいと思っております。

改めて、ご報告です。
LINEブログがなくなりますので、当面、秦建日子のブログ更新は、この「note」を使うことにしました。
これまでのLINEブログは告知と宣伝の記事がとても多めだったのですが、正直それではつまらないと反省しまして、これからのnoteは、もっと正直かつ赤裸々なブログにしたいなと思っています。
noteには有料クローズドの設定も出来るようなので、オープンでは言えないような、今までは24時間で消えるインスタのストーリーズだけで書いていたような話も、積極的に書いていけたらなと思っています。
この5ヶ月に上演した5作品に対する正直な思い。
雑誌にあることないこと書かれた映画『女子大小路の名探偵』についての正直な思い。
この春からスタートした新作小説・映画・戯曲・更に別の形での新しいチャレンジについての具体的なあれこれ。
これから作家・演出家・監督として食べていきたい人たちが知りたいだろうお金の話。
などなど。
どのくらい踏み込むのか、踏み込めるのか、自分でもわかりませんが、せっかく新しい場所から再スタートをするので「こんなテーマで書いてくれ」というリクエストがあったら、ぜひぜひコメントをお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?