見出し画像

川崎ブレイブサンダース戦前

長めのバイウィークがおわり、いよいよ再開のB 1でございます。チームの動きもさまざま。中でも千葉ジェッツはマッツ選手カットからのオーストラリア代表のクック選手獲得。私としては早めに千葉J戦が終わっててよかったと思うと共にちょっとクック見たかったと。カットされたマッツ選手は信州へ。マッツ選手とまた対戦です。信州でどの様に進化してくるのか楽しみでもありますな。
それはそれとして、長かった休み明け、好調なと言うより強い、フツーに強い川崎ブレイブサンダース戦です。11月全勝の川崎、一方ヴェルカは2勝3敗の負け越し。連敗を3で切って調子が上向きになっているはず、同一カード連敗無しは誇っても良いポイントだと思うが12月の第一ラウンド川崎戦はとうなるか?一ヶ月ぶりのホーム戦で更に調子を上げて欲しい。諫早立ち見も発売になりましたが何人入るのでしょうか?応援での後押しを、ファンが出来ることはしてあげたいもんです。

さて、私的注目ポイントはまずは、まぁファジーカス選手ですね。ファジーカス選手が長崎ですよ、リビングレジェンドのファジーカスですよ。やー生ファジーカス選手を長崎で観れるとは長生きするもんですな。ファジーカス選手は私のアイドルであるノヴィツキーを彷彿とさせるのです。調べるとNBAダラス時代に同じチームだったこともあるらしくノヴィツキーの系譜の選手として熱い視線を送っているのです。ノヴィツキーと同じく誰も触れないフェイダウェイは狡いの一言。ヴェルカのいちファンとして見るとどーすんの?マッチアップがどーなる?とおもいますがね。ホントどーするよ。
で、その辺を含めて、川崎相手にどこを捨ててどこを守るか的な試合の組み立てでしょうか。バイウィークで前田HCはじめコーチ陣がめっちゃアナライズしてるはず。それをチームにどう落とし込むのか。スペシャルな何かを企んでくるのか、ヴェルカスタイルをブラッシュアップする事に専念したのか。久しぶりのホームで見せて欲しいですね。
そしてニューヴェルカバスのお披露目でもあります。
諫早での唯一開催の今節、そして12月厳しい日程の幕開けでもあります。どんな試合になるのか楽しみに観戦したいとおもいます。

Go Velca!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?