見出し画像

旅するスナックはっちin AMAGASAKI 開店しました!

みなさん、こんにちは!
東京、名古屋と大好評だった旅するスナックはっち…

第3回目は11月11日(土)、兵庫県尼崎市に開店しました!
今日はその時の様子をお伝えいたします✨

旅するスナックはっちとは....?

食を愛するマルチポテンシャライトのはっちさんが全国に「マルチポテンシャライト」と「愛食」を広めるため、いろんな土地でいろんな方とコラボをしながら1日限定でOPENするスナック。

各地のおいしい食材を使ったおつまみやはっちさんオススメのドリンク片手におしゃべりや新しい出会いをたのしんでもらえる工夫を毎回していきます!

開催地は現地でお手伝いしてくださる方がいることを前提に、行きたいところに行ったり、呼ばれたら行くぞ〜!という気持ちで、2024年も不定期で開催予定です。

開催場所は、cadode cafe!

cadode cafeとは?

「みんなの門出を応援するカフェ」をコンセプトに、兵庫県尼崎市に今年の5月にOPENしたカフェ。
コミュニティナースとしても活動する店主のもえちんがこだわりのコーヒーと美味しいおやつやごはんを準備して待っている『行くと元気になるお店』です。

もえちんママについて

3児のママでありながら、cadode cafeの運営や地域のコミュニティナースなど多岐に渡って活躍されているパワフルママ!
当日はたくさんのゲストと楽しそうにお話ししていました。

当日はハッチラボのメンバーが大活躍!

もえちんママもですが、企画、準備、当日運営ではハッチラボのメンバーが大活躍!
調理、接客、ベビーシッターなどそれぞれのできることをしながら運営を行いました。

全国から大集合!はっちぃず

ママたちお手製のピクニックBOXを販売!

ママの愛情たっぷりのBOX

〜ピクニックBOX〜
*ベーグルサンド
*里芋コロッケ
*キャロットラペ
*ブロッコリーとミニトマトの塩糀炒め
*スパニッシュオムレツ
*(セットで)バターナッツカボチャの糀ポタージュ

ベーグルサンドに使用したむっちりむちむちなベーグルは前日にもえちんママの同志、みづきさんが焼いてくださいました👏🥯


仲良しなもえちんママとはっちママ
朝からたくさん仕込んでいました!
みんなで詰め詰め…


過去最多!チャレンジ出店📣

東京、名古屋に続いてチャレンジ出店者を募集しました。
出店者数は過去最多!ブースは大盛り上がりでした。

今回の出店者さんを紹介いたします✨

たねさん/よもぎ蒸し

「自分をだいじにできるひとが増えてほしい」
そんな想いからよもぎ蒸しをはじめたたねさんが満を持して出店!

体験された方からの感想を一部紹介させていただきます😊

JURIさん/アクセサリー販売

運営メンバーの1人、JURIさんはアクセサリーを販売!
可愛らしいアクセサリーはたくさんのゲストの目に留まっていました💍✨

よしかさん/絵本読み聞かせ

普段デイサービスで子どもたちと関わっている大学生のよしかさんが、遊びに来てくれたお子さまたちに向けて読み聞かせを開催!
厳選された絵本に子どもたちは楽しそうに耳を傾けていました。

子どもたちが絵本に夢中になっている間はママたちもホッと一息…

かなえーるさん/おいしいもの販売

前回の名古屋に続いて2回目の出店!
今回のポタージュにも使われたバターナッツカボチャや、koike_Labさんの無添加レトルト食品など、愛に溢れた食品をたくさん持ってきてくれました🥔🥬

あっという間に完売!

haluさん/ネイルチップ

ネイリストとしてたくさんの女性のネイルをされているhaluさんが、オリジナルのネイルチップを販売💅種類豊富で迷うゲスト続出!
サイズオーダーなども受けていて、大好評でした✨

えりこさん/アクセサリー販売

今回初めてアクセサリーを販売するとおっしゃっていたえりこさん。
旅スナはちのテーマである「愛食」モチーフに素敵なアクセサリーを用意してくれました🫶💖

sayaさん/手相占い

これまでオンラインで鑑定をしていたsayaさんが初の対面鑑定✨
当日予約制でしたが「見てもらいたい!」という人が続出するほど…
イベントが終わったあと「すごく楽しくて、もっと鑑定したい!」とお話ししていたのがとても印象的でした😊

みさこさん/健康相談

管理栄養士をされているみさこさんの健康相談🏋️‍♂️
生活習慣チェックシートを見ながらアドバイス✨
遺伝子検査に興味を持って帰られる方が多くいました!

特別対談もありました!

中学校時代に不登校に悩み、現在は過去の自分と同じように悩んでいる子たちに向けて、将来の選択肢を増やす「ライフデザインスクール」を設立準備中のゆっかさんと、14年間小学校の教員を務め、少人数学習塾・ピアノ教室の「はなまる塾」を立ち上げた傍ら、不登校の子どもたち向けフリースクールを運営しているりえ先生による対談が実現!

対談では、ゆっかさんとりえ先生の実体験を交えながら、現在の不登校の現実と世の中の不登校に対する意識の変革、親としてできることなど色々なお話をしてくださいました。

こちらの対談はアーカイブも配信されているので、ぜひご覧くださいね!


感想は【#旅スナはち】をチェック!

当日は、本当にたくさんの方にご来場いただき、Xにて感想を寄せてくださいました!その一部を紹介させていただきます☺️

こちらはほんの一部なので、気になる方はぜひXにて【#旅スナはち】のハッシュタグを検索してみてくださいね!
読んでいるだけで、当日の雰囲気が伝わってくると思います。

次回は埼玉!

自炊のオンラインスクールHIMARI主宰のささまるさんと、SHEmoneyの企画運営に携わっているたっきーさんをゲストママに迎え、東大宮のcafe michikusaにて4回目の旅するスナックはっちが開催されます!
(こちらは完全予約制、現在は満席となっております🙇‍♀️)

来年も開催予定!

今年9月から始まった旅するスナックはっちは、12月の埼玉を加えると4ヶ所で開催されました。ご来店くださった皆さま、本当にありがとうございます!

どの会場も笑顔で溢れ、新しいつながりが生まれる場所になっていて、イベントを経て一歩踏み出した方も多くいらっしゃいます。

来年も全国各地を周り、たくさんの人と触れ合いながら交流を楽しんでいきたいと思いますので、よろしくお願いします!
(執筆:makio/撮影:もえちんの旦那さま)

運営メンバー&出店者の皆さまと…

この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?