無敵マインド

空間認識能力が自分に留まっている人は
ある意味無敵

↓ほんまやなと感じる

例えば改札の1レーンだけ混雑してて
何かしらと見たところ
改札の直前で延々とスマホを弄ってる
おねーさんがいてどうやら
スマホSuica?が反応しない
⇒友人?なりに「どうしたらいい?」とか
相談してるらしく
多分あのおねーさんの中では
周りの客とか全部どうでも良い存在なんだろうなと

気が回らないとか
パニクってて…とか
じゃなくて本当に

「自分が今困っていること(Suicaが動かず改札を通れない)」以外は
優先順位的に本当に文字通り視界に入ってなくて

その証拠に
後ろの人が「脇よけてやりなよ」と
言っても一瞥するだけで
スマホ見続ける

〈自分の今の問題と関係ないから〉

これ「選択と集中」の最たるもので

・自分が改札を通りたい

という目的以外は全て無視

・後ろの人が迷惑、とか
・そのせいで乗り遅れるかも、とか
・乗り遅れた結果万が一親の死に目を逃した人がいるかも、とかは

それらは全て
「自分と関係ない」ことになるわけよね

あの生き方は強い

脇に避けるとか
邪魔にならないかなとか
"余計な"ことを考えなくていいから
問題の解決に集中できるし

仮に「邪魔だつってるだろ!」とか怒鳴られても
心の底から
「私何もしてないのにコイツが怒鳴ってきた‼️😠」という立場を取れるので

どの場面、どの社会でも
常に勝ち戦をキメられる

そして
そのタイプが仮に自分が
「改札で待たされる側」になったら

まあしゃあない私も待たせたからな☺💦
となるかというとそんなことはなく

全力で「私の邪魔してんじゃねえ‼️」と
キレ掛かるので

やっぱこのマインドが人生では強い

全く話の通じない人
と言うのは【これ】なのかもしれない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?