見出し画像

凛凛子(中玉トマト)がやってきた。

息子が会社でもらってきたトマト苗。
凛凛子(りりこ)加工用です。
トマトの名前って美人さんが多い気がします。
この品種は初めてです。うまくできると、いいけどネ。

エリンギの菌床の発酵ずみの堆肥をいれ、マルチはり、植えました。花芽がついていたから、すぐにうえました。少し弱っていたけど、大丈夫だと思いたい。
およそ80グラム

一応の目安に、

栽培ガイドブックも付いてきて、面白いし、詳しい。こんなに詳しいのははじめてで、愛❤️をかんじます。ふふふ🙃
この苗、大事にしよう。
トマト冷凍してあるの思い出しました。
使わなきゃね。◯◯の一つ覚えのトマトソース



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?