見出し画像

雑記 人間難しい

どうにも行きたくなくて仕事を休んでしまった。
それに対して、みんなそう。薬を飲んだりしてやりくりしていると
話をされて違和感。
どうして他の人に伝えちゃうのかな。明日は来てねって言われて
しんどかった。

私の気持ちを無視して、決めつけられているような気がする、
ことがある。訂正も面倒になることがある。
状況と想像をぶつけ合うことで、お互いのビジョンを共有することの過程だから仕方のないことだけど
その時に違うんだよ!と心にわいてきた叫びはどうしたらいいの?

いや、言いたいことはわかってるの。
周りの人が優しいのかはわからないけど。
どうしたいの?って言われてもわからない。
逃げたい、やめたい。毎日 苦しさをもって働きたくないよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?