見出し画像

さいきんのはなし

最近、毎日Instagramに日記をあげてるもんで
noteに書き連ねることが減ってしまった。
それでも他愛ない日常に、日記に載せ忘れてしまうような幸せとか気付きとかはあるもので。

つらつらと、書いていこうと思います。


2024年の初めの動きとか

・自炊が増えました。

うちの職場、330円?とかで給食を頼める。
(わたしは保育業界で働いていマス)

2学期……9月頃から年末くらいまでは、
精神的にやられていたこともあって
毎日のように注文をしていた。
そしたら1万円にものぼってしまって!

そりゃ食べた分だけ恩恵を受けるから
お金もかかるってもんです。

冬になってすこーしだけ
心が落ち着いたのもあって
このところはなるべく毎日昼ごはんを作るようにしています。

夕飯の残りでも、簡単炒め物でも、おにぎりでも
なんでもいいからとりあえず持っていくように
したらちょっと気持ち的にいい感じ。
時々負けそうだけどね。
今後も続けたい習慣であります。

・ハンドメイドを細々と続けてます

なにかと作ることが好きで、この間は
閉店する手芸店のセールに釣られてすごい
布やらを買ってしまいました。

そのおかげで、使いたかった刺繍リボンも
使うことが出来てハッピー。
その代わり肩凝りがひどくてサッディー

今度はポコポコ生地でバッグを作ろうと思ってるので、一生懸命生地を切りたいと思います笑

ワンハンドルバッグを作ったよ😳

・シールを買いすぎ、溜まる

ストレス発散が食の自分。このところ発散方法が
シールを買うことになってしまっている。
なにせどのシールも可愛くて!
日記にぺたぺたして楽しんでいます。

自分でも絵をまた描き始めたから
(好きな人の影響!)
今年はシールとか出せるようになりたいなあって
思っている。まずはネップリから!

これは節分の絵 可愛い👹

・無名人インタビューというものを受けました。

なにやら見つけて面白そうだから、うけた。
こんど記事がnoteにあがるらしい。
話しててなんて中身のない人間なんだろ〜って
原稿読み返してて笑っちゃった。
それから全然保育士になれてない笑

けど、話してて根底にあるのは多分
「どんな人にも笑ってて欲しい」なんだなって
話したことで見えてきたり。
自分を守ろうとしてるのに承認欲求だだもれの言葉が溢れてて正直 気持ち悪い自分って
なっちゃったのは秘密です。

2024年叶えたいこと

・自分の絵をシールってか形にする
▶︎そのまんま。人の手に届けたい

・人様に私の歌を聴いて欲しい
▶︎やっぱり諦めきれない

・Vlogを撮ってあげてみたい
▶︎新生活始まるので映像で残したい

・心揺さぶるイベントごとにいく
▶︎エンタメ大好きなのでね!

・健康に過ごす
▶︎これを書いている今も体調悪いから
まじで元気にすごしていきたい

・貯金100万達成したい
▶︎一人暮らし始まるから無理かもしれんけど
とにかく少しずつ貯めていきたい。


とにかく今、自分はなんなのだ?がひどいので
心から楽しむとか、好きなことをとりあえずやるとかたくさん寝るとかして、
ミチミチに甘やかしてスッキリしたい。
そのあとで、新生活と共に今まで手出ししにくかったことも手を出していきたいです!ネ!

この記事が参加している募集

振り返りnote

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?