見出し画像

はとだの名刺と、お品書き

はとだの「名刺」と、noteの「お品書き」です。

【名刺】(たぶん30秒で読める)

名前 はとだ(芸名)
誕生日 5月27日(ふたご座 A型)
出身 東京都練馬区(東京生まれ東京育ち)
住まい 東京23区内

SNS・サービスなど
サービス名部分にわたしのページへのリンクを貼っています。フォローはお気軽にどうぞー!

Twitter : 2007年4月~ Twitter歴13年です
wantedly:更新が古いままですが…
OFUSE : 投げ銭ファンレターが送れるサービスです
amazonほしいものリスト 
:そっと置いておきますね
Instagram
: ゆる更新中

以下、本名をご存じの方は、検索で申請してくださいませ~
Facebook / YOUTRUST 

趣味 音楽、カラオケ、銭湯・サウナ・温泉、アート・写真、卓球、散歩・ピクニック、芝生、いろいろなものの編集 など

推し イルカのイルカくんルネ・マグリットFINAL SPANK HAPPY
(推しは、ほかにもたくさんいるよ)

好きな鳥 

好きなおやつ クッキー(とくにステラおばさん)、コーヒーゼリー、プリン、オロナミンC など

お仕事について

職業 フリー編集者(紙・Web・そのほか)
広義での編集者を16年くらいやっています。
~2020年1月まで正社員。同年2月~フリーランス

編集したもの

紙:
音楽雑誌・フリーペーパー・写真集・パンフレット・書籍・ファンクラブ会報誌・社史 など

Web:ニュースメディア 2つ(副編集長~編集長)・月額課金モバイルサイト(編集長)・アプリ・note

ディレクションしたもの
タレントの動画、声優のWebラジオ、音声コンテンツ、公式LINEスタンプ、ブロマイドやステッカーなどのグッズ、DVDマガジン

ライティング経験
インタビュー、イベント・ライブ・記者会見・囲み取材のレポート、ニュース記事、CDレビュー、ライナーノーツ、Webラジオの台本、プレスリリース など

▼これまでのお仕事経歴についてはこちら

【連絡方法

noteの「クリエイターへのお問い合わせ」(ページ下部)、またはTwitterのDMよりお願いします。

画像1

近影 撮影:みさきち さん

【はとだのnoteのお品書き】

はとだのnote概要

2020年1月~
テーマを設けず、こころのままに書いています。更新頻度は「ゆるめ」。

いま
・こころの整理、気づき、忘れたくない感情 多め
これから
・エッセイ、写真、小説 など表現のジャンルを増やしていきたい


よく読まれているnote 

▼ご自愛が苦手でも、自分を責めないことからはじめよう

「note編集部お気に入りマガジン」に入れていただきました🎉
ご自愛が下手で苦手なんですが、せめて「自分を責めないこと」からはじめていきたい。そのための対処法や考え方などを綴りました。

▼大好きな人に会いに行こう アイスクリーム溶ける前に

「#音楽 記事まとめ」にピックアップしていただきました🎉
2020年夏、FINAL SPANK HAPPYの「ヒコーキ」という大好きな曲について思ったことを書きました。わたしのnoteでいちばん読まれています。

▼「私は人が好き」それに気付けた9年前の言葉

わたしが編集者をやっているのは「人が好き」だからです。インタビュー経験や「人が好き」な価値観についてまとめました。

▼よく悩む人が好きだよ

「このnoteがいちばん好き」と言われることが多いです。

共犯者が語る「オールユアーズ × bosyu コラボTシャツ」の裏側

オールユアーズ × bosyu コラボプロジェクトのメンバーをつとめました。そのときの「裏側」について綴りました。

▼自分が幸せになることを許す

誕生日当日の気持ちを書きました。去年の誕生日に、こころも左足も骨折していたわたしが「全力で楽しく生きる!」と言えるようになるまでのお話。

▼「noteが書けないとき」の自分へ

ビュー数は高くないですが、スキ率がもっとも高いnoteです。

はとだの他己紹介 note
Twitterでいただいた「他己紹介」をまとめました。どんな人か見えてくるかも?

マガジン紹介

▼はとだが編集・執筆

自分のnote以外で、編集・執筆を担当したnoteのマガジンです。

▼はとだ登場・引用

はとだのご紹介や、記事・写真などを引用してくださったnoteをまとめました。もし、はとだについてご紹介、引用いただけたらご一報いただけますとうれしいです◎

マガジンの白鳩イラスト:イラストレーター escocseさん

🕊

わたしのnoteに出会っていただき、ありがとうございます

出会った方々と丁寧に関係性を構築していきたいと思ったら、このnoteが必要でした。はじめてお会いした人に、わたしやnoteについて対面でお話することを想定して書いてみました◎

noteはゆるめの更新となりますが、これからもごゆるりとよろしくお願いします。最後までお読みいただき、ありがとうございました!

Twitterではよく浮上していますので、よろしければ仲良くしてくださいね✨


この記事が参加している募集

自己紹介

わたしのnoteに出会ってくださり、ありがとうございます🌸 「スキ」を押すと「おみくじ」の結果が表示されます(全10種類/非会員の方でも押せます)