見出し画像

あんさんぶるスターズ!THE STAGE -Witness of Miracle- 大阪公演 2022/11/3(木) 感想メモ

演出変更があって心がぐちゃぐちゃになってた時に書いたのでまとまりがないです。

これまでの公演の感想はここ


ステ演出変更後も茨が出自を語るシーンで日和が隣に座る演出残っててよかった〜!あれは日和が凪砂にしてあげたことで、凪砂が真やスバルにしてあげた「きみとわかり合いたいよ」って表現だからちゃんと残してくれてよかった〜☺️

ライブシーン、「茨が居なくても違和感がない」じゃなくて「茨がいないけどその穴を埋めようとしたんだな」って茨のパートでスポットライトが茨がいるべき場所にあたってたり、凪砂が二人分踊ってたり、茨は今は居ないけどちゃんと存在すると思わせてくれてありがとうっておもった。
変更後のは円盤に残らないんだろうし目に焼き付けるわ。
※2023/07/20追記:変更後の演出は円盤のバクステ映像に含まれてて嬉しかったです。

茨、足庇ってるな〜膝曲がってないしサポーターしてるし痛めたの右ひざ?
普通に痛そうなので気にしてしまう。
ダンスシーンで凪砂が捌けてく茨に絡みにいってるのかわよだ。
顎クイすな。

茨の移動が減ったので雨が降ってきたときの傘の演出なくなっちゃったね。

誰かが誰かの世話を焼くと茨にやりたくなる凪砂かわよ。
弓弦がジュンの服直してるのみて爆笑してたん草やった。
凪砂も茨の服を直してあげてた。
ここ凪砂がつむぎとからむのはなくなったな。

曲3人だけど茨いないんだけど、存在をかき消して違和感なくなったってより、いないけど存在をかんじるようになってたとおもう。

あ〜〜〜とりすたきょくのつむぎは最高や!このために生きてる!
ここつむぎ以外も見たいからはやく配信してくれ!!!!!

今日のつむぎと千秋の日替わりはずっとつむぎにケンケンさせるやつでした。

三つ編みされに前に出てくる凪砂かわよ。

最後に2曲は茨も歌って踊ってたね~。
凪砂がずっとついててあげたのママだった。
小学生くらいの女の子が年下の子の面倒をみたがるやつあるやん?それが乱凪砂。

最後、シギシャの2サビかな?フォーメーション変わってEdenとTrickstarがまざってたね。
このときつむぎと茨がとなり同士だったんだけど、大サビ前の間奏のときつむぎが敬礼しててかわゆだった。

Eden側の物語として、茨が自分はみんなみたいなアイドルじゃないって孤立してるところを、他のメンバーがもっと頼れっていうしこの辺は演出変更と重なっちゃうね。

ステの旧fineも英智がハブられがちなのでそんなとこまで原作再現せんでええのにってわろてる。そろそろ英智も混ぜてやれよ

ステの旧fineのなかよしエピ

①真・真緒のサポート役としてバックダンサーやりますよ~って出てきたつむぎに日和が握手しに来る。交代で凪砂も来る(演出変更後は凪砂は茨の傍にずっといるのでなくなりました)

②「あの明星」の事件後英智とつむぎが一緒に問題に対処している。渉・弓弦・千秋らと一緒に歌って場を持たせる。

③OYS!のときつむぎと英智が目配せをする。「(ぶつかったり)笑ったりしながら」

④OYS!の時(シンギンシャインだったかも?)日和とつむぎがポジション移動中にハイタッチする。

⑤シンギンシャインのとき凪砂がつむぎの前に座り込んだり、つむぎを後ろから持ち上げてリフトする。
(リフトはたぶんTtMのとき凪砂が英智をリフトしてたから?)(これも演出変更後はなくなりましたね……)

英智に構ってるのがつむぎだけで凪砂・日和が英智と全く絡まないの、旧fineの決裂を引きずってる感じで好き。


ここで恐縮なんですが、もらったファンサの自慢して良いですか!?
(良いですか!?とかいいつつ許可は求めていないので読みたくないオタクは帰って下さい)

私今日センブロ上手側の端で、シギシャ2番サビんときつむぎがド真ん前だったのね!?2サビ終わりの「思いをのせて」の手を胸の前に当てるポーズのあと、こっちにファインダーを合わせるポーズ?(Finder Girlでやってるみたいなポーズ。これなんていうポーズ!?)してくれてさ、私の正面で!!!!!
お洒落すぎるし、どう考えても私にくれてたし(だってこれ正面のオタクに向けてじゃないとできないファンサじゃん!?)、ファンサの後お辞儀もしてくれたし(ひえ〜〜〜青葉つむぎだ!!)感謝しかない……😇
工藤大夢さん本当にありがとうございましたWoM終わってもまた青葉つむぎやってください!!!!!

ファンサもらった直後、全く反応できなくてぽかーんとしてたら工藤さんがお辞儀してくれたのでやっと反応できて一緒にお辞儀することができました。ほんと……ありがとう……🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?