あんステフェスティバル 感想メモ

2022年10月に書いた感想メモです。
全体的に好きな男の話しかしてないです。許して。


最初のお名前呼びシーン、凛月のとこだけ客の声が1トーン声が高くなかった?
そういえば最初に出てくる映像でUNDEADの表示順が晃牙→零→薫→アドニスなのってどういう理由なんだろう。初演で一番手に出てくるのが晃牙だから?紅月も紅郎→敬人→颯馬だったけど紅郎も最初に出てくるからなのかな。
よくわからんがwikiのキャスト一覧でも晃牙・紅郎が一番手だからこれが正式な順番なんだろうけど。謎だ。

Knights、出てきて即投げキッスなのエンジン全開ですげーし客の叫び声でっかくて笑った。そら叫ぶよね。

そういえばUNDEADのMCだいたい晃牙がやってるから晃牙が名前1番目なんかな?
零「我輩たちのパフォーマンスを見て『楽しかった』だけで済むわけがなかろう」何をやるんだよ。

「Melody in the Dark」の間奏パートでバク転した薫が上着がちょっと脱げてしまってもすぐパッと着てるのに零はやっぱり肩出したままなんだな。脱ぎたがりめ……(毎回間奏で脱いで下さりサービスありがとうございます!!)
「ハニーミルクはお好みで」の零のダンスセクシーすぎでしょ……。
「(恋心はとけやすくて)すぐ消えてしまうから」の立ち上がるところの動きがえっちすぎる……!間奏のターンしたときの顔良すぎ。零のウィンクと舌ペロで客が沸いてるの、わかるぞ。

蓮巳敬人、ウィンクありがとう。敬人が自発的にできる精一杯のファンサがこれというのは解釈一致です。
(颯馬は投げキッスしてたけど敬人はやらんやろなあと思ってたので)

敬人は普段ファンサなどするわけが無いだろうって顔してるのに大きな舞台で気分が高揚してたらツルッとファンサが出てそうな印象がある。

「Joyful x Box*」の「ブリキの人形誘って」のところでRa*bitsとダンサーで操り人形みたいなダンスしてるの好き。

fineは桃李がダンスうまくてお姫様というか女王様なとこがすげー好きです。歌い上げ方がアーティストっぽくて格好いい。

今回も凛月は首筋見せてくるしお腹チラチラ出てるし、兄弟揃って見せたがりなんだから……ありがとうございます!首出した後にニヤって笑ってるのめちゃくちゃ格好良くて好き。やっぱり凛月ってKnightsのセクシー担当なんだ……!!
ダンスがうめえし動く度にお腹が出てるから目が離せないよ。

「Voice of Sword」の「(不確定な)フィールドに今」のところのダンス格好いい~!毎秒格好いいんですけど!間奏部分の激しい動きも好き。動きが格好いいんだけど「全力」じゃなくて「凛月が適当に流して踊ってる」風に見えるのがすごい。

「Voice of Sword」も格好いいんだけど「Fight for Judge」の戦ってる系ダンスがお上手すぎる。やっぱり前世が山姥切国広だから……?凛月が格好良くて好きなのか、荒牧慶彦さんが格好良くて好きなのかだんだんわからなくなってきてる。

荒牧さんのことは山姥切国広とか天下人とか2.5次元の王子様とかマーベラスの正社員とか、その程度しか知らなかったんだけどまさか自分がここまで好きになってしまうとは思わず混乱しています。私ってなんてミーハーなオタクなんだ。朔間兄弟が好きなオタクはミーハーの塊なので今さらですが。真顔のときは格好良くて笑うとスーパー可愛い荒牧慶彦さん演じる朔間凛月のことが大好きです。ありがとう。

ところで泉が歩いてる時、手に腰当ててオラついてるの好きです。Knightsは何回投げキッスするんや?ありがとうね。泉はライブシーンよりもライブじゃない時の仕草とか"圧"が好き。普段あんな難しい男なのにライブシーンは騎士なのすごい。

トークコーナー、スバルと創がイチャついてる画面で零が「り゛つ゛~」って泣いてる声が聞こえてくるの面白すぎるんだが。そっちも映してくれ。

「Knights Escort」みたいなゆったりしてる曲調だと泉が騎士か王子様に見えるんだよね。不思議。
レオが出てきてからの画面5分割「ようこそ」気合い入りすぎでしょ、最高。
「Checkmate Knights」で凛月がにこーって笑ったのヤバだった。ウィンクなんかしなくてもただ笑ってるだけでもいいんだ……。

敬人の涙、美しすぎる……。敬人と観客のやり取り、敬人と転校生の関係みたいでめちゃ良かった。最後の曲で笑顔見せてくれてるのも良かった~。小松準弥さん、顔の造形が蓮巳敬人すぎるよ……。


(ここから先は良くないところの感想なので負の感想を読みたくない人は読まないように)

この公演の後に大きくキャス変があってそれがクッソ燃えたということはあんステエアプの私もなんとなく聞いていてその不満と文句ほ大半はマーベラスと古畑恵介さんに向けられているものというところまでは知ってるんですけど、演技力という部分では2代目の弓弦の方が危ういなと感じたのだが、それも燃えていたんだろうか?この人が叩かれているのはあまり見たことがないので気になってしまった。外から見てたら火柱が立ってるの見えなかっただけかな?それとも危ういのはこの公演だけなんだろうか。

初代の弓弦は真面目でクールで全然笑わないのに顔がメチャクチャ良くてサイコーな冷たい男。三代目の弓弦は初代と真逆でいっつもニコニコ笑顔を作ってるけど本心では全く笑ってなさそうで、でも本心から笑うときはヤンチャに笑う男。私は初代と三代目どっちも違っててどっちも良いと思ってるんだけど(初代の弓弦は姫宮家の執事って感じで、三代目は教官殿って雰囲気。桃李が居るとまた雰囲気も変わるんだろうか?)二代目の弓弦は演者に余裕がなくて笑えてないだけでは……?と見ていて不安になってしまったんよな。

役者さんの名前で検索すると当時なんかあったんだな……ということはわかったので色々仕方なかったのかもしれないけど。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?