あんさんぶるスターズ!オンステージ~To the shining future~ 感想メモ

2022年10月に書いた感想メモです。


直前に観たTymがあんまり好みじゃなかったので視聴意欲が下がっていたところから見始めたのだけど、最初にライブシーンあるとやっぱり盛り上がるな~!

しかしこの公演でJoKまでに出演した全ユニットが揃って、英智の「解散しなさい」をもっかいやるなら、なおさらTymとは何だったのか?と言わざるを得ない。

で、出た~誘拐犯!「遊木くんはKnightsが欲しいと手を上げている(リーダー代行の瀬名泉の一存)」なんだよなあ。

メテオレンジャーの後ろで真似してるスバルが可愛い。
そして零のイケメン度合いがまたあがってる。まだ格好良くなる余地を残しているのか……?凛月の話するときのポーズ乙女かよ。クッキーを口に突っ込まれるとき首を斜めにするのセクシーすぎでしょ。

ステの朔間兄弟の絡みみたら死んじゃうかも……!と思ったら無くてずっこけてしまったが、階段で寝る凛月がネコチャンで許した。

嵐は制服にブーツあわせてるの格好いいな~お洒落だな~て見とれてたら謎ダンス始まって笑った。腰の動きがえっちすぎるよ……!2回目は完全に凛月を笑かしにきてたよね。凛月……というか荒牧慶彦さん、笑いの沸点低くて可愛い。踊り出した直後に「ブッ」て吹き出してるのも可愛いんだけど、その後嵐があきらかに凛月を狙って笑かしにきてるところで後ろ向いて笑ってるのも可愛い。JoKの紅茶のとこも可愛かったけど今回もすげえや。さすが2.5次元の帝王、ただただ存在が可愛い。

泉による真の監禁シーン、本当にキショくて最高だな……。アニメだとコメディシーンっぽかったけど舞台はシリアス目でちょっとエロいというかお耽美だなあ。泉の「ちゃんとご飯食べようねぇ」がエロすぎる。何か別のものを食わせているのでは?(んなこたあない)

演劇部の舞台とか空手部やテニス部とかJoKでもあった部活シーン好き。真を監禁してても部活に出てくる泉、サイコパスやな……。泉のテニスのフォームが上手すぎるのだが……テニミュかな?この頃の泉は本当にメンタルがぐちゃぐちゃで危ういなあ。

公演を重ねるごとに零の再現度が上がってるんだけどMelody in the Darkのときは毎回片腕脱いでサービスしてくれんだな、ありがとう。スタンドマイクにしなだれかかる時のポーズがどエッチすぎ。

Knightsが出てきて凛月が喋るときに後ろの零がチラチラ見てんのがカワヨ。嵐に呼ばれるまで待ってるのも可愛い。「凛月……!」って呼びかけるところ、生き別れの兄弟と再会したみたいな顔してるけど毎日家で会ってるんですよね?その後腕を広げてるときニッコニコで零の振れ幅でっかくて笑っちゃった。

「機嫌悪いから何するかわからないよ」って言う泉、マジで何をしでかすかわからんくて怖いな。
(もうしでかしているわけだが)
「一生賠償金を払わせてやる!老後の面倒を見させてやる~!」「それはそれで理想的ではあるんだけど」おい正直すぎるぞ瀬名泉。それにしても泉は面食いすぎひん?

ステの桃李、ダンスがセクシーだなあ。アプリのMVはちっちゃい男の子~って雰囲気だけど、ステの桃李は小柄だけど紳士って感じ。というかオリ曲の大サビ前の振り付けセクシーすぎでしょ、いいんか?
零も英智と同じくらい手段を選ばないとこあるよね(英智を疲労させる作戦も紅月を対バン形式に持ち込ませるのも普通に卑怯なので)

キレてる泉の顔、美しくて見入っちゃうな~。Checkmate Knightsの凛月が「まばゆい」のとこで手をかざして眩しそうにしてるの細かくて好き。ライブ後、凛月はバテて倒れてるし泉はキレてるしガチャガチャすぎるな。好き。

Voice of Swordで凛月がターンするときお腹出てるのを巻き戻して観てしまった。手を振ってファンサしてるの良~!
凛月だけお腹出てるし首元見せつけてくるし、もしかして凛月ってKnightsのセクシー担当……?荒牧慶彦さん、凛月のお腹をたくさん見せてくれてありがとうございます。

そしてステのRa*bitsはガッツリお腹が出てるので心配になります。ありがとう……!!

UNDEADのダンス、零は男性的でダイナミックなの推せる。薫はどっちかっていうと中性的で繊細でセクシーだ。
Darkness 4の零のアップのとこマジで顔が良くて絵か?ってなった。零と英智、バチバチでこわ~。アプリの零と英智より仲悪そう。

OYS!もSingin'☆Shine!も人数多くて楽し~!Singin'☆Shine!の方、泉と真が並んで踊ってるとこ、瀬名泉へのサービスショットかな?部活ごとに並んでるの、大人数ならではだなあ。

私はSingin'☆Shine!のダンスが大好きなんだけど、サビのワイパーみたいな動きのとこでお腹が出てるのが特に最高だと思ってます。感想パートで朔間兄弟のハグを突然見せられて死んじゃったよね……。目があった瞬間凛月は動きが止まってるのに零は秒で掛けよって凛月を捕まえてるのさあ……好き。2番の桃李、ダンスうまくてかっこよ~!

大千秋楽だけレオが出てくるという話をきいていたので「いつレオが出てくるんだろう?」と思ってたらこの映像は大千秋楽ではないらしい。なんでやねん。マーベラスは商売がお上手だにゃあ~。円盤買うね♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?