桜の季節は雨と風

桜が咲いたと思ったらあっという間に散り始める。あんだけ楽しみにしていたのに。

しかも、桜の季節で晴れの日は少ない気がする。お花見したいと思っても、その日は雨だったりする。やっと晴れたと思えば、風がビュービュー吹いてて落ち着かない。でもその間に花びら落ちていく。

気づいたらもう新緑が芽吹き始めてるし…。もっと桜を楽しみたいのに雨と風がいつも邪魔してくる気がする。

天気がコロコロ変わるから体調も相変わらずコロコロ変わる。こんなに毎日のように体調に右往左往させられるとちょっと気持ちが下を向いてくる。

それでもやっぱりうつ病は早く治したい。だからめげずに持ちこたえてる。来週は3年半ぶりの旅行が待ってる。3年半もまともに遠出してないことに若干引いている。うつ病って本当に時間を食い散らかしてくる。

失った時間は取り戻せない。だからもう今はやりたいことを思う存分やると決めてる。もちろん体調と相談しながら。お花見は雨と風に邪魔されながらもちゃんとできた。雨にも負けず風にも負けず!!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?