旅とサッカーのマガジン 20歩くらい前進!!

サッカーと旅というテーマで記事を書いていく共同編集マガジンの企画を思いついてから、着々と準備が進んでいます(過去ログ見ると途中経過も載ってます)。

声をかけた人がみんなモチベーションが高くて、打ち合わせの間終始ニッコニコでした(あー、これどうしようか。みたいな悩みは尽きないものの)。

昨日は東京都の東京駅にある会議室で打ち合わせ。4,5時間かけて作ったプレゼン資料を元に楽しく喋ってきました。この世で一番好きなことはプレゼンかもしれーぬ。あとうちうちのプレゼンであったとしても、一回通して練習しておくことは大事だな、と。

プレゼンでいちばん重要なのは意識の流れをコントロールすることで、練習してみると、ああここで一旦切れるなぁとかいうことがわかってきます。そして本番をやると……、アドリブが入るので練習とはだいぶ変わってきますが、練習中に想定していた時間には誤差2,3分で収まります。

結論がバシーンってあるタイプのプレゼンではなかったのですが、みんな興味深く聞いてくれていたのではないかと思います。そして食事会へと突入し、私はデンマークビールのツボルグという銘柄を飲みました。

あ、いや、なかったんだ。だからスコットランドの……何とかパンクというビール……忘れてしまった。そういえば写真も撮っていない。

旅のプロジェクトでこれはあまりよろしいことではなくて、やはり写真は残しておかないといけない。写真がとても大事なメディアなのだ。

というわけで、今日は更新することに意義があるという程度の分量で終わらせます。

適当な旅の写真

文章や音声コンテンツが面白いと思った方は、是非サポートをお願いします!コンテンツづくりのための経費や投資に使わせて頂きます。用途については不定期でnoteに公開します。