かわいい存在が見せる趣「わーすた/ 空とサカナ」

こんにちは。こんばんは。みなさんはアイドル聞きますか?
あの猫耳アイドル「わーすた」からとんでもないアルバムが出てしまった。

その中でも「空とサカナ」が刺さりまくりで文字を打っています。この曲、繊細で情緒あふれていて綺麗。それだけで言い尽くせない良さを感じるのです。

知らない人にとっても月並みな言葉で書くと、バラエティに富んだ楽曲が楽しめるアルバムなので「トレーラーだけでも見てって~。」って感じです。(アイドル知らない人にも刺さる曲があるはず・・・!)

アルバム全曲トレーラー


本題:わーすた / 空とサカナ

やっぱりアイドルさんは歌って踊ってる姿がいいよね!という個人的な思想からいきなりダンスショット。
淡い単色の空間に映える衣装と立ち姿。このサムネ好き。そして猫耳がない。本気だ。

心地の良い穏やかな歌声。ぽろぽろと紡ぐようなピアノ。優雅に泳ぐようなフォーメーションと共に、サビで一気に梅雨から青空に向かって走り出すように展開していき、最後には穏やかに歌い締めくくる。
3分台の曲ながら壮大な物語を読み終えたような気持ちになる。全てが相まってえも言われぬ感情で満たされる。普段のカラフルポップな衣装や曲、MVに反して飾り過ぎない姿にはもはや「わびさび」すら感じる。これはわーすたの見せる現代の「わびさび」。(自分でもちょっと意味が分からん)

かわいいを基調にしているアイドルさんがこういう穏やかで情緒あふれる姿を見せるのは本当にずるい。そしてわーすたはそれが馴染んでいるというか、とにかくかっこよかったり綺麗で美しく見える。最高か。。。

是非アルバムをどうぞ。

わーすた 我々はネコである。  / 公式Youtube 再生リスト


おまけ

・空とサカナのダンス動画のお気に入りポイント
2サビ前でブレイクしてピアノが鳴り、高まっていた緊張感が解けてサビに入った後に、松田美里さんがふっと笑うのよ。曲に溶け込んでる感じがしてめちゃめちゃ好き。

以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?