見出し画像

ライフデザイン体験 ライフレコード「こ・こ・に」後期 day4 2023.10.24

「冒険プラン」こうなっていると素敵♪ を妄想しする時間


映画の一場面のように描きます
→みんなにワクワクしながら話ます
→聴き手は、その「プラン」に自分もどう関われるか、役割、配役、などを考えて、その人の冒険プランにプレゼントし、プランを完成させます。

未来絵日記を描いて共有します

次に、「冒険プラン」進行中の一年後の絵日記を描きます。
クレヨン、色鉛筆を使って絵を描く…何年ぶりだろう…とつぶやく声が聴こえてきます(笑)最初は皆さん戸惑いながら始めるのですが、いつの間にか夢中になって描いています。絵、上手い下手で、苦手意識を持ってしまいますが、本来そんな評価がなかったら、みんな好きだったことなのかもしれませんね。

U2は、メインファシリじゃないときは、夢中になって参加します
この日はグループの人に色々プランを膨らませもらって大喜びのテッドさん
アート大好きのきよしさん、こだわりの色遣いや会心のプランに満足満足

ライフレコードをつくって、ライフストーリー・智慧の車座を経て、この時間はとても楽しい時間になります。イマジネーションとクリエイティビティ、想像と創造あふれる世界へようこそ。そして、「MUSTを楽しむ」創発の世界にしっかり戻りましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?