見出し画像

桜が咲いてる時は外に出るのが面倒なのに、散った後は見ておけば良かったと後悔する

でも人生ってそんなもんですよね。

一体何の話から始まってるんでしょうかね。相変わらず意味などないですが。
そんなただの日記です。では今週のお仕事をちょっと記しておきます。

まず、ようやく届きました。「桜のファイル」

ウラ
第1弾も売ってます

今年の1月に作っていたものなんですが、ようやく発売されているそうで。
東京足立区にある、「都市農業公園」という農業をテーマにした自然公園で取り扱ってるそうな。
ここにはですね、皆さんがご存知の「ソメイヨシノ」はもちろん、その他様々な種類の桜が植えられており、「江北五色桜」といわれる桜の名スポットなんですよ。
ソメイヨシノはさすがに散ってしまったと思いますが、他の種類の桜は遅咲きだったりしますので、まだ楽しめるんじゃないですかね。
詳しくはHPで調べられます。

それと、生き物の展示用イラストを描いてました

ヌマガエル
ヤゴ
アマガエル
ゲンゴロウ(さなぎ)

さて、これらがどこにどのように使われるのか・・・お楽しみに。

先日、Twitter(X)で人気の「下田スケッチ会」というのに参加してきました。

途中で雨に降られたりして中断したりしてましたが
初めて参加させてもらって、みんなで表参道をカリカリ・・・・
楽しかったですね。
けど、僕自身がめちゃくちゃ身勝手な人間すぎて、1時間後にみんなで見せあうとか、集合するとか、そういうのが苦手な上に、みんなで移動するというのも苦手で、一人で勝手にフラフラしたりしました。
僕みたいなやつは勝手に一人で描くのが性に合ってるんですよね。

トラベラーズノートもちょこちょこ描いてます。

目黒店に行きました。

木とか色々描いてみたり。プロントで食べたパスタを描いてみたり。

花見に行った時にスケッチしてみたり

店内で居座って落書きをする

太田記念美術館で月岡芳年展がやってたので行ってみた記録を作ったり

そろそろキャンプか旅行記を描きたいですね。GWも近いので。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?