見出し画像

「美少女戦士セーラームーン」11〜15感想。

そう、今日も今日とてセーラームーンです。
私の頭ん中、割と今、セーラームーン。
でも配信で「うさぎって実はこういう子だとおもうのよね」って話をしたら、
見たくなったってコメントもらって嬉しくなったり。
誰かとこの楽しみを共有したいのよねえ。
セーラームーン、見てる人、いませんかぁ?!


- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -


第11話 うさぎとレイ対決?夢ランドの悪夢



夢ランドに行った人たちが消える、という話を聞いて、
うさぎたちが行く話。



またしても出来たばかりの施設で問題が起きてる!
大丈夫?!麻布十番。

ジェダイト、名誉を挽回する機会、まだあるのか!
クインベリルに甘やかされすぎではないか???
この二人ただの上司と部下じゃないんじゃ?って大人になった今になると思うよね。じゃなきゃこんなに11話分もミスしてて許されなくない?

ひとりでメリーゴーランドに乗るうさぎw
こういう突飛な行動できるところ、憧れる。

機械仕掛けで動いているのよ、って言っちゃうのか。
リモコンで動いているのって!
ディズニーのキャストさんはそんなこと言わないぞ!

亜美ちゃんとレイちゃんが出てきたことによって、
ルナとうさぎのキャラ立ちもしっかりした気がする。
ストーリー展開も面白くなってきた。

子供用の汽車ポッポに乗ってる地場衛可愛い!!
結局なんで乗ってるのか、理由わからないあたり、面白すぎるw

タキシード仮面とどっか似てない?って言われたあとの地場衛の顔最高。

マーズパワーメイクアッップの掛け声の力強さw
言い方強い!

ムーンが喋ることにマーズがちゃんと突っ込み入れてくれるの、いいわ。
今まではルナしかいなかったけど、同等の立場の人のツッコミは締まる。

夢の中のタキシード仮面につられるふたり、可愛い。

タキシード仮面、口動いてなかった!
絵のミスか?!



第12話 私だって彼が欲しい!豪華戦のワナ

豪華客船のクルーズに行きたいうさぎ。
チケットを当てて、亜美ちゃんと行くレイちゃん。
ジェダイトに気のある妖魔が仕組んだ話。



自分も豪華客船に乗り込むために、例の変装のやつを使ううさぎw
「美人女優カメラマンにな〜れ〜」
美人女優カメラマンとは???

豪華客船は実は難破船!すごいw

ジェダイトに妖気を感じるルナかわいい。

食べ方豪快なレイちゃん。
周りからの視線を気にする亜美ちゃん。

恋してない二人には効かない!!!!!

殴ったあとの「どうだ」がかっこかわいいレイちゃん。

セーラームーンが登場した時のあみちゃんの顔やばいw
あれはどういう感情?
うさぎに内緒で来たのに、ムーンが現れたから??

技が各々一個しか使えないから大変(汗
「これでおわりだ!うぉ!!!」って最後の攻撃をしようとした瞬間、
クインベリルに連れ去られるジェダイト。



第13話 女の子は団結よ!ジェダイトの最期

許され続けてきた、ジェダイトの最後戦いの話。
というかタイトルでジェダイト負けるんだな〜ってわかるよね。



永遠の眠りの刑・・・
二度と蘇ることはない、と。
死ぬよりつらいのか?

こんなわかりやすく空に映像を出すジェダイト。
とりあえずどこにいるかわからないから、ってことね。
誰がセーラー戦士かわからんもんな。

「にほんの政治がしんじらんない!」名台詞だ。

土人形よ!っていう前のあみちゃんおPC画面に「HANIWA」って書いてあったw
HANIWAwww

ジェダイトを無視してコントをするふたり。

飛行機が滑走路走って追いかけてくるの、怖いな(汗
ジェット機っていくらすると思ってるの?って正論を言うルナ。
確かに今までの戦いでも、建造物とか壊してないわ。
支払いはしてくれないのね(笑

タキシード仮面とジェダイトの声が似ててどっちだ?ってなった。
さすが同じ事務所。

男がいなければなんにもできんのか、とかやばい。
なんてセリフ。

女を下にみるジェダイトにちゃんと言い返すセーラー戦士すごい。

え?!ジェダイトってジェット機に轢かれたの!?
痛々しい。

「ご心配ありがとう」ってw面白いセリフ多いよな。

ようやくタキシード仮面の正体を聞くっていうw
でも教えてくれない〜

そしてジェダイトは氷漬けの刑。
お疲れ様でした。


第14話 新たなる強敵、ネフライト魔の紋章

新たな敵、ネフライトの登場。
一人をターゲットにして物語が進む。
今回はなるちゃんと、なるちゃんの知り合いのお姉さんの話。

なるほど。
ジェダイトは誰彼かまわずエナジーを狙っていたけど、
ネフライトは人によってエナジーが高まる時期が違う、と。

「ダークキングダム」って名前が出てきた。

戦うために、身体を鍛えたり、勉強したりするっていうの、いいな。

敵が一人をターゲットにしたから、ストーリーが深くなった感じ。
ターゲットが持っている物に妖魔をつけて、
エナジーが最高潮になった時に妖魔が出てくるシステム。

タキシード仮面、初めてちゃんと戦う。
なんか伸びる棒!
そしてなんか具合悪そうだ。


第15話 うさぎアセる!レイちゃん初デート

亜美ちゃんお気に入りの公園が開発で無くなるという。
管理人のおじいさんにネフライトが妖魔をつけて、
動物や鳥たちが工事するひとを攻撃してくる話。


公園が無くなっちゃうっていう話をしてて、
おじいさんも亜美ちゃんも悲しんでる最後に、
「きっと彼氏を連れてきてみせるわよ」って言うレイちゃん。。。

帽子にとりついた妖魔が、動物とか虫を操れるようになって、
それでエナジーを奪う。
ネフライトは毎回このパターンなのね。

レイちゃんは地場衛と付き合うために必死w
腕組まれて引いてる地場衛。

妖魔が出てくる時の演出が劇画チック!!

セーラームーン抜きの決めポーズw
ダサい(汗



はつき。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?