見出し画像

神戸に行きました②神戸聖ミカエル教会へ

寝坊して遅くなりました。
昨日の続き。
岡山から新幹線で新神戸駅を目指します。

24番ホームに入ってくるさくら540号新大阪行。

岡山から新神戸へは新幹線だと30分もかからずに行けちゃいます。
あっという間ですね。

新神戸駅に到着したさくら540号。

その後すぐに新幹線が入ってきました。
N700S!初めて見ました!!

のぞみ6号東京行。
反対ホームにいたさくら549号鹿児島中央行。

駅名標を撮り忘れたので、外に行って撮りました。

新神戸着弾。

そこから下に降りて地下鉄に乗り換え。
西神中央ってせいしんちゅうおうなんですね。にしじんかと思っていました。

神戸市営地下鉄西神中央行。
カメラのフィルタが変わると色もだいぶ変わります。
地下鉄で撮れた駅名標。

神戸市営地下鉄西神・山手線で県庁前まで行きます。
新神戸から県庁前までは210円。2駅で約4分です。
歩いてもよかったんですけどこれからたくさん歩きますし地下鉄に乗りたかったので…!

神戸聖ミカエル教会。日本聖公会神戸教区の主教座聖堂。

到着!
3回目のミカエルです。
写真では伝わりませんが、結構大きいです。
県庁前駅からは地上に出て道を上ってすぐです。
皆さんも是非、リフレッシュに行ってみては?と言いたいところですが、兵庫はコロナの感染者数が増えているので来週から礼拝の公開は中止するそうです…。
残念!

中はこんな感じ。
パイプオルガンもあります!

では、今日はこの辺で!
また明日お会いしましょう!

神戸聖ミカエル教会の公式ホームページです。
https://kobe-michael.org/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?