見出し画像

1人息子の卒園式

今日は息子の卒園式
朝からワクワクでした‼️
卒園式の準備していざこども園へ❕

親さん達や他のクラスの先生達が遊戯室でまつなかドキドキでした🎵

音楽が流れて息子君達が親さん達や先生達から拍手で入場❕
息子君は最後から2番目に入ってきてお辞儀して入ってきて親さん達の前を通って行き椅子に座りました✴️
みんな座ったら卒業証書授与でした!

園長先生が、1人1人に卒業証書渡す時コメント言いながら渡していて私はもぅそれが胸にジーンときて涙が…
その後卒業証書を親に渡して親さんが一言❕それも涙が…
息子の時涙を我慢して園長先生からもらい息子君から私の手に息子君の卒業証書を私に来て一言❕…もぅなに言っていいかわからなくて思い付いたのを言いました☀️
もぅ涙我慢が大変でした✨(((^_^;)

卒業証書授与のあとさ先生のはなしや卒業記念品を渡すなどありました!


いよいよ終盤❗
息子君達みんなが立ち上がってみんな卒園式に向けて頑張って覚えた発表でコメント1人1人言ったりみんなで言ったりなんか涙が…
歌は(ずっといしょ)って言う歌を歌ってくれました🎵
もぅ、涙とまらなくなりそうで大変でした❕

終わったら1人1人退場❕

その後息子君達が遊戯室戻ってきて担任の先生と副担任の先生に、一年お世話になったと花と色紙のプレゼントしました✨

✨️
その後みんな息子君たちと親のみなさんが1列になって花道を先生達が作ってくれました🎵
外が雨だったので園の中を歩いて回って先生が拍手してくれました🎵
楽しかったです(*^^*)


その後みんなで沢山色んな写真撮影しました✨
👇️がそのうちの一枚

息子くんと私の写真です

いっぱい写真撮って楽しかったです(*^^*)

その後昼御飯をみんなで食べて4時くらいまで店の中で茶話会しました✨( =^ω^)笑
楽しかったです(*^^*)


ママさんからプレゼント貰ったものです✨

今日は1日寂しいような嬉しいような楽しい1日でした✨
最後まで長々と私の下手な文章に付き合ってくれてありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?