見出し画像

おかれた場所でさきなさいはリアルガチかも

おはようございます。

昨日ミモザを買いました。とってもかわいくて

癒されます。


そんなことはいんですが、

あなたは、目の前のことを一生懸命していますか?

目の前のことを一生懸命したほうがいい
肴はあぶったいかでいい

とか聞いたことあるかもしれませんが

あれ、本当かもしれません。

最近思うのですが。。


私はそんなことを言われても、
体験してみないと信じられない派なんですよ。

いまごろ実感しています。

例えば、主婦の方だったら
家事
とか

子育て中だったら
子育て
とか

ほんとうに、目の前のことを一生懸命したほうがいいと
実感しています。


だのにーなーぜー

そりゃ、一生懸命私なりにしてきたつもりはあるのですが、

家事に関しては、素人同然と思っています。

興味がなかったから、
専業主婦なのに

まったくわかってないのです。

昨日なんて、
さよりを買ってきて、
焼いて食べようと思ったら、

子どもが
「てんぷらにしてほしい」

なのいうのです。

衣、どうやってつくるの。
家ではなるべくなら揚げ物しない派なんだけど。

書いててはずかしくなってきました。
盛り上がってまいりました。

もちょっと早く言ってくれたら
コツのいらないてんぷら粉買ってきたのに。


なんだったら、
家事を楽にするなんとか
とか
こうすればどうとかとか

見るのもいやでした。
なぜか。

それだったら、心のこととか、

スピリチュアルのこととか
調べたほうがよっぽど気持ちいい。

と思ってすごしてまいりました。


それはそれでよかったんですけど
とっても

どっち?


いや、ほんとうに、目の前のことを一生懸命することって
使命につながっているような気がします。

いっけん、こんなこと、何の役に立つの?
と思っていたとしても、
これが役に立つときが来るのです。
しかも使命につながっているのですから。

あなたのおかれている場所は、
必要だから
そこに、あなたの目の前にあるのです。



今頃気づいてしまったのですから


まじで恋する50前


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?