見出し画像

思い出したくないのに思い出してしまう過去はギフト

おはようございます。

おひさしぶりです。

いぶりがっこ、言いたくなります。


そんなことはいんですが、

あなたは、思い出したくない過去、ってありますか?


わたしはあります。

思い出したくないのに思い出しちゃう。

そりゃあ、生きていたら
思い出したくない過去のひとつやふたつあります。


それをですねえ、
最近やけにある、何十年も前のことを思い出すのです。

全く関係ない時に

なんだろ

と思って、


あーーーーーーーーーーー!!!

と気づいてしまったのです。

その、思い出したくない過去のことは

このためだったんだーーー!!!
という気づきです。

気づきがおこることって
めったにないのですが、

気づきがおこった時は
次元上昇するかんじがします。


私が今回気づいたことは、
それは、本当に今の私にとって
必要なことだったのです。

あとだしでも、無理くりの意味付けでもなく。。


あんなに、思い出したくない過去が
今の自分にいかせているなんて。

何十年も想像つきませんでした。


そして、ついでに、
もういっこあるできごとを思い出したのです。
思い出したくない、でも思い出しちゃう過去のできごと。。。


あーーーーーーー!!!

あれも今の私に必要だったんだーーー!!

と。また気づいてしまった。

まるでオセロがひっくり返るように
いまんとこまだ2つやけど。

そして、ジャストタイミングで
気づきは起こります。

ジャストタイミングで
過去の思い出したくない出来事は
浮上してきます。

トラウマですよね。ようは

今だよ。
今こそしょうかされる時期だよ。
と。

その過去は、しょうかされたがっているのです。

だからやけにひんぱんに
思い出される。

だから、
わたしが思うのは、
無理に、過去のことを思い出しては、
しょうかすることないのです。

必要な時期に、ひつようなタイミングで
しょうかしてくださいよー
と湧き上がってくるのですから

あなたにおこってくる
いっけんマイナスな出来事も
すべて必要だからおこっているのです。

思い出したくない過去のことも
必要だからおこっていたのです。

それは、素敵な未来の自分の為に
おこっているのです。


そしてそれがわかるときが

30年後だったりするのですから


その当初、

またその何年か後でも


なんでそんなことがおこるのーー!

なんであんなことがおこったのーーー!

と、

悲しくなったり、なんなん、って思ったとしても、

その時にはわからないかもしれないけど、


今言えることは

大丈夫、完璧だから
幸せな未来の為に
おこった
必要なことだから

それはあとでわかるから


今わたしに気づきがおこったことは、
今わたしに思い出したくないのに
思い出させるように浮上してきた過去は

ベストタイミングだったのです。

一つは、今じゃなければ気づけなかったから

ひとつは、今日あなたにこのことを届けるために




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?