見出し画像

わたしにも神ともできたーーー!

おはようございます。

腰がいとうございます。

毎年この時期、あやううございます。


そんなことはいんですが

どうもわたくし、神ともができたみたいなんです。

神ともとは、神様ともだちです。
わたしが勝手に言ってるだけです。


前々から神様とか神社の話ができる
友達がほしかったのですが、

だんなさんの友達が
神社に最近興味をもちだしたという話をきいて

さっそくつないでもらいました。

わたしも何度か話したことある人なんですが

この前も神社の話をしていて


「もうね、仕事はうまいこと行き出すし
自分の思い通りになんでもなってしまうし、
こわい」

と言っていました。

わかります。

ほんとうに神社に行っているときというのは、
旦那さんも仕事がこれでもかというぐらい
調子がいいのです。


そして、なんでも思い通りになってしまうというのも
なんとなくわかります。


しかし、その神ともは、
神友は、
もうね、神様がおなんですよ。
そして波動も高いし、強い。

そりゃーあんた、
おもいどおりになるわさー(坂田師匠)


もしかしたら、これから彼の神社旅に
便乗させてもらうことができるかもしれません。

しらんけど。


そしてかれはこの前こんなことを言っていました。

「最近弁才天が気になるんよねー」

むむむ!

弁才天様はわたしが好きな神様やんかいさー

やっぱ同系統やんかいさー


初めて行って印象に残った神社も、
彼といっしょなのです。

熱田神宮なんですが


苦節なんねん、やっとわたしも
神様の話や神社の話を心おきなく話す友達ができました。


ほんと、神社に行くといいことありますよ!

最近呼ばれてないけど。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?