見出し画像

新宿がなぜか苦手、のはなし

はっきりとした理由はない、気もするし

散歩してたら汚いからなのか 
若い子が多すぎるからなのか

あまりにも多くのエネルギーが充満してるからなのか。


私は新宿という街が苦手だと
先週にはっきりと思った。


24区より少しだけ…
いやかなり落ち着いてるところで大学生時代を過ごしたからかな。

まだ慣れてない気もする。


年に一度、サークルの大学4年生を追い出す時に
パーティをして、カラオケに行ってオールをして、
明け方の汚すぎる歌舞伎町を通るのが
とても印象的だった思い出がある。


どうしてあんなに汚くなるのか、
できれば一生わからなくてもいい。笑



だけど、新宿に生きてる人って多様で、
「世の中にはいろんな人がいる」
っていうのを思い出す街でもある。


自分の住んでる街や会社のあたりだけでは
だんだん視野が狭くなるなあ、とも思う。


まあでも、
できればやっぱり行きたくない街ではある。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?