見出し画像

ありきたりな幸せが当たり前に叶うと思ってた。

何年か前のこのnoteの記事に、かなえたい夢を書いていた。
そのいくつかは叶って、いくつかはまだ眠ったまま。

あの頃、「好きな人と結婚する」とか「20代で子供を一人か二人は出産する」とか そんなことは当たり前すぎて、ありきたりすぎて書きもしなかった。
夢だとも、思っていなかったと思う。

別に王子さまが迎えに来てくれるなんて思ってたわけでもない。
だけど、現実は思ったよりも現実で。

着々とキャリアを積む自分に満足する一方で、
思い描いていた「ありきたりな幸せ」はまだどこか遠くにあって。

だから今年20代ラストの1年を迎えて、
改めて言語化しておこうかなと思う。
恋愛的なものだけじゃなくって、自分が生きて、過ごしているなかでのいろんなことの目標や夢。


・32歳までに結婚して、子どもを産む。そして、心から大切にする
・小説でも絵でも、ちゃんとアウトプットをする。1週間に3回は何かを書く
・飲み会は必要なだけ。ちゃんと帰って、ちゃんと寝る。
・凝った料理もたまには作る。自分のために。
・満開の河津桜を見に行く
・オーロラを見に行く
・30歳になったら、ずっと形に残る何かを買う。
・一人旅に行く。本当は海外に行きたい
・英語を勉強する。日常会話くらいでいいから。
・いまの仕事で、行きつけるところまでは頑張る
・自分の体調や機嫌をちゃんと整えられる人になる
・お肌の調子がずっといい状態を保つ
・ちゃんと断ったり、注意したりもできるようになる
・おじいちゃんとおばあちゃんに会いに行く。いっぱい


こんなところかなあーー
具体的なものというよりはあり方的なものが多めになっちゃった。
心の状態がそうなってるからかもしれない。

でもいいんだ。
ひとまずこれが現在地!叶えるために、思い続ける。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?