見出し画像

気分次第というか、自分次第というか。


私は気分屋である

末っ子気質だとか、もう言っていられない大人ではあるが
心を許した人には、甘えたくなってしまう。



おなかがすいた時、眠たい時、疲れた時、生理前。そんな時たまに、優しくできない。



つまらない会話の相手だなと思った人がいる。


その日に生理になった。


次に会ったとき、気の利く優しい人だなと思った。



視野が狭くなるのか、決めつけで入っているのか。
相手はきっとなにも変えていない。



とんでもない自分勝手さに恥じる。


相手の素敵なところに目を向ける。
ご機嫌な自分でも面倒だなと思うことをたくさんやってくれている。


とても優しい人だねと友が言う。


関係を築くにあたり、己の幸せを見つけるにあたり、
他者の介在は不要かもしれない。


だけど当たり前でないことを
当たり前でないよと気づかせてくれる
客観視は必要かもしれない、と、思った年始。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?