4/13の出来事

6:30〜11:00のホテルレストランのバイトを寝坊した…。
目を覚ませば時計の針は7:20を過ぎていた。
5:30くらいに起きるはずがやけに外がが明るいなと思いつつ数秒頭は真っ白数秒考え、バイト先に電話。
寝坊したこと今から行けば40分後くらいち着くことその時間に着いて必要かどうか短い通話でいくつか話した。
その時間でもいいので気をつけていらしてください。とのこと。
割とあてにされてんな。と切られるかと思った。が同時に頭に浮かんだ。
とりあえず身支度をし駅に向かった。
駅に着く直前乗りたい電車が丁度来たのを目視しダッシュ。
しかしエスカレーターにておばあさんが場所を陣取っており「急いでんだからどいてくれ…!」と心の叫びながらも何も出来ず電車を逃した。

謝罪しつつ出勤、怒られるでもなく気まずいムードでもなく割と優しく迎え入れてくれた。
まじ感謝と申し訳なさ。
モーニングは初めてなのでどんなものかと不安だったけども指示された流れでひたっすら洗い物やっていた。
後から聞こえてきたけど148名来ていて、ほぼすべてホテル利用客。
どうりで洗い物多いわけだわ疲れたわ。

待ち合わせまで時間があるので渋谷まで散歩していた。青山通りをずっと真っ直ぐ。
天気は悪くなく風が少し強いがとても心地よい過ごしやすい日だなと感じた。

渋谷から一時帰宅の途中スタバに立ち寄りどうしてもどうしても飲みたかったGOHOBIメロンフラペチーノを購入。
果肉の食感、メロンの風味甘味、下の方のゼリーっぽいやつ?全部好き。

帰宅して出かける前JRAネット投票にてやまだれに教えてもらった買い目で収支プラスに。プラスどころか合わせて3000円が22000円になってて驚いた。

渋谷駅周辺で待ち合わせした一個上のネパール人の社員ヨデスさん。
入社してちょっと経った後に訳あってプレゼント交換する仲。
競馬を教えながらやってた。
競馬弱者の俺が教えるなんて7年くらい前付き合ってた元カノが松坂桃李目当てで中山競馬場行った時以来。
単勝と3連複の買い方だけ教えてレースの予想しながら一服の繰り返しを3レースくらいやってた。
結局全然勝てずヨデスさんは飽きてきたので競馬場を後にした。
あと、障害レースって見てて面白いね。

2人してお腹空いたを理由に最終レースはやめ小腹満たしへ。
店探しの散歩をしてたどり着いたのが長岡生姜ラーメン。

その後は古着屋巡り的なことになる。
元々センター街のはずれにあるたまに行く古着屋に行く予定だったけどその途中で広い古着屋に立ち寄る。
いい感じの服が多く物欲高まる。
たまに行く古着屋はTIP OF TONGUEというお店。あとまつで着てたワイシャツもそこで買った。

そのあとはHUBで軽く飲んでた。
ハッピーアワーの時間帯ってのもあってちょっと飲み過ぎた。

いい感じに酔っ払ったところで相席ラウンジへ。
ちとせ会館って目立つ所にあるのね。
先に結果を言うがお持ち帰りは失敗。
まさにこんな感じだった…。

なんかもう、難しい…。の一言。

詳細を聞きたい方は会った時に聞いてください…

明日もお仕事なのでここらでおやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?